Home > スポンサー広告 > L'ENNEMI INTIME

スポンサーサイト


Comments:-

OGA URL 2009-05-22 (金) 16:52

 徹夜空け、独りだけの映画鑑賞会に行ってまいりました。眠さとの戦いでしたが、どうにか眠らずにラストまで見届けることができました。戦争には無意味ともとれる倫理の中で、葛藤する主人公の姿をうまく表現しております。改めて”戦争”はやってはいけないものであると思いました。勝ってもも負けても憎しみしか生みません。ぜひご覧下さい。
 僕はサッカー鑑賞などしないもんですから、アルジェリアはアフリカってことだけは知ってたけど、人種的にはアラブ系みたいですね。まだまだ、勉強不足でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/50-5a13c354
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OGA C.M.S.W

Home > スポンサー広告 > L'ENNEMI INTIME

Home > OTHER > L'ENNEMI INTIME

L'ENNEMI INTIME

 邦題『いのちの戦場-アルジェリア1959-』がようやく僕の町にやってきました。以前より観たいと切望していた映画だけに、期待が膨らみます。約半世紀前のフランス植民地であったアルジェリアの独立戦争を描いています。基本的にフランス映画自体、あまり得意ではないのですが、内容が内容だけに興味をそそられます。今回は、独りだけの映画鑑賞。楽しみです。

Comments:1

OGA URL 2009-05-22 (金) 16:52

 徹夜空け、独りだけの映画鑑賞会に行ってまいりました。眠さとの戦いでしたが、どうにか眠らずにラストまで見届けることができました。戦争には無意味ともとれる倫理の中で、葛藤する主人公の姿をうまく表現しております。改めて”戦争”はやってはいけないものであると思いました。勝ってもも負けても憎しみしか生みません。ぜひご覧下さい。
 僕はサッカー鑑賞などしないもんですから、アルジェリアはアフリカってことだけは知ってたけど、人種的にはアラブ系みたいですね。まだまだ、勉強不足でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/50-5a13c354
Listed below are links to weblogs that reference
L'ENNEMI INTIME from OGA C.M.S.W

Home > OTHER > L'ENNEMI INTIME

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

