Home > スポンサー広告 > ノーベル賞

スポンサーサイト


Comments:-

kei URL 2010-10-07 (木) 11:07

そうそう、ノーベル賞ね~

日本は知識があるのに、いかしきれてませんよね~

まっ、この国のシステムが最悪な為に素晴しい頭脳や人材は

必ず国外に流失することでしょう。

頑張る人にもっと優しい国になってくれないと、愛国心も

薄れるっつーの。

ってことでオレにも愛の手を!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/241-ce4a9772
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from OGA C.M.S.W

Home > スポンサー広告 > ノーベル賞

Home > OTHER > ノーベル賞

ノーベル賞


駅で号外を配ってました。2010ノーベル化学賞を二名の日本人が授賞したようです。昔、実家の手伝いで行った現場で親父が職人に言ったコトバを思い出しました。
ちなみに僕の実家は什器を含む店まるごと作る店舗内装業を営んでいました。
話を戻しますが、職人のイワマルさん通称マルさんに対し、『マルさんはノーベル賞は取れないだろうけど、酒に関しては、ノーメル賞は取れらいな~』くそつまらないオヤジギャグを思い出した自分が悲しいです。酒も呑めないぼくはノーメル賞も取れません。まーそんな賞絶対ないと思いますが、それにしても日本人も捨てたもんじゃないですね。世の中、危険がいっぱい的な煽るようなニュースばかりを取り上げないで、ぜひこのような明るい話題を取り上げて欲しいものです。

Comments:1

kei URL 2010-10-07 (木) 11:07

そうそう、ノーベル賞ね~

日本は知識があるのに、いかしきれてませんよね~

まっ、この国のシステムが最悪な為に素晴しい頭脳や人材は

必ず国外に流失することでしょう。

頑張る人にもっと優しい国になってくれないと、愛国心も

薄れるっつーの。

ってことでオレにも愛の手を!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/241-ce4a9772
Listed below are links to weblogs that reference
ノーベル賞 from OGA C.M.S.W

Home > OTHER > ノーベル賞

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

