Home > スポンサー広告 >



Comments:-

OGA URL 2010-08-19 (木) 21:54

良い材料ですよね~。基本構造材に使用しても良いし、枠なんかも良い。余った材でテーブルも良いと思ったんですよ。ちなみにこの寸法の材を取るにはおそらく700~800年物だそうで、おそらく市場には出ないようです。

OGA URL 2010-08-19 (木) 21:51

triple Wさんのおっしゃる通り、一番上の材木は大黒柱として使われていたので、再び柱としてもOKです。長さも6m程あるので、結構よい柱になると思います。

rsg kei URL 2010-08-18 (水) 19:30

オ~、これ何!

古材にしては程度極上じゃないの!

あんた、テーブルなんつー事言ってないで、構造材に使用しなさい!

梁や柱をみせるスキップフロアの家なんか最高じゃないの日本建築

なんかで誰もしてないと思うのでカッコよいはずです。

triple w URL 2010-08-18 (水) 04:03

テーブルと言わず、大黒柱に使っていただきたい。ダメ?ですか(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/226-efe3d814
Listed below are links to weblogs that reference
from OGA C.M.S.W

Home > スポンサー広告 >

Home > OTHER >

 僕もいつかはマイホーム。土地は見つからず、家の形も未定。なのに買ってしまいました材木を。OGA工場長でもある義父の一言で決めました。明治、大正頃に作られた酒屋の鴨居、大黒柱、etc。材木屋でもお目にかかれない代物DEATH!!
 寺みたいな家になるのが心配ですが、こいつを使って是非テーブルでもこさえてみたいものです。

R1111031.jpg
R1111032.jpg
R1111033.jpg

Comments:4

OGA URL 2010-08-19 (木) 21:54

良い材料ですよね~。基本構造材に使用しても良いし、枠なんかも良い。余った材でテーブルも良いと思ったんですよ。ちなみにこの寸法の材を取るにはおそらく700~800年物だそうで、おそらく市場には出ないようです。

OGA URL 2010-08-19 (木) 21:51

triple Wさんのおっしゃる通り、一番上の材木は大黒柱として使われていたので、再び柱としてもOKです。長さも6m程あるので、結構よい柱になると思います。

rsg kei URL 2010-08-18 (水) 19:30

オ~、これ何!

古材にしては程度極上じゃないの!

あんた、テーブルなんつー事言ってないで、構造材に使用しなさい!

梁や柱をみせるスキップフロアの家なんか最高じゃないの日本建築

なんかで誰もしてないと思うのでカッコよいはずです。

triple w URL 2010-08-18 (水) 04:03

テーブルと言わず、大黒柱に使っていただきたい。ダメ?ですか(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/226-efe3d814
Listed below are links to weblogs that reference
from OGA C.M.S.W

Home > OTHER >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

