Home > スポンサー広告 > Tillandsia seleriana



Comments:-

OGA URL 2010-08-03 (火) 21:06

南米などに生息する植物だに。他の植物なんかに絡み付いて生きるのね。ちなみに根がないから転がしても育つよ。

rsgkei URL 2010-08-02 (月) 21:12

なにこれ、クラゲか?

以前にも苔玉してたのと似てるの?

なにこれ、エアプランツて何なに?

ちなみにボキはハエトリソウをハエのやり過ぎで腐らせました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/218-904d0547
Listed below are links to weblogs that reference
from OGA C.M.S.W

Home > スポンサー広告 > Tillandsia seleriana

Home > OGA > Tillandsia seleriana

Tillandsia seleriana

  • 2010-08-01
  • OGA
茹だるような暑い夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか、毎日暑さと戦っていることでしょう。こんな暑い夏ですが、なんだかんだ言って僕は夏が大好きです。新緑の夏、プランツ好きとしては、最高の季節なのです。今まで色んな植物を殺してきた人間が言うのもなんですが、先日も買ってきたばかりの多肉植物を1ヶ月もしないうちに根腐れで殺ってしまいました。そんな僕ですが、懲りずにセレリアナを買ってきてしまいました。初めてのエアプランツ、ほっとけばいいだろ位に思ってましたが、甘かった。霧吹きやら週1回の浸水やら結構手間がかかるようです。
 女性店員との会話が弾み、柄に無く「形が可愛いですよね~」なんて言ってしまい購入してしまった。可愛いか?このエシャロットのお化けみたいなのが、味噌つけて食っちゃうよ。殺さないよう可愛がってみます。

R1110979.jpg

Comments:2

OGA URL 2010-08-03 (火) 21:06

南米などに生息する植物だに。他の植物なんかに絡み付いて生きるのね。ちなみに根がないから転がしても育つよ。

rsgkei URL 2010-08-02 (月) 21:12

なにこれ、クラゲか?

以前にも苔玉してたのと似てるの?

なにこれ、エアプランツて何なに?

ちなみにボキはハエトリソウをハエのやり過ぎで腐らせました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ogacmsw.blog26.fc2.com/tb.php/218-904d0547
Listed below are links to weblogs that reference
Tillandsia seleriana from OGA C.M.S.W

Home > OGA > Tillandsia seleriana

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

