Home > 2011年03月

2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Board

 以前blogで紹介しましたが、マイホームの進捗状況の報告です。ほぼ外形は出来てきましたが、ここにきて大変なことが起きてしまいました。な、なんと地震の影響で外壁を作っている工場が生産ストップ。いつ復活するのか分からない状況です。どーしよ家が建たない。
 あちこち色んな材料が手に入らないようです。津波によって家を流されてしまった方々に比べれば、大したことではありませんが、、、困りました。どーにかならないかな。

R1111468.jpg

なぜ略奪が起きない?

海外のメディアは、地震により甚大な被害を被った日本で、略奪が起きないことが不思議らしい。そんなものが起きないことが当たり前と思っている日本人を誇りに思う。また、東電が始めた計画停電に対しても、皆が積極的に節電をしてくれているおかげで、全てのブロックで停電をする必要がないといった成果をあげている。(計画通りに停めないからと言って目くじらたてるのはやめましょう。こんな状況なんだから)日本人で良かったとつくづく思います。
最近、菅総理も頑張っているなと思っていた矢先、一昨日東電に乗り込んで吠えたようですね。『東電は100%潰れるぞ』てか。何の政治アピールだ。そんなことやめて欲しいし、誰も望んでいないと思う。
危険をかえりみず福島の原発を収束させようと頑張っている人たちの士気を下げるようなこと言うな。
人ひとりの命より、一票が大事か?チョット熱くなってしまいましたが、今はこの問題を一早く解決することが先決であり、批判をしている場合じゃないと思います。

無事帰宅しました

 11日の地震による難民生活。都心は都市機能が完全に麻痺。電車はほとんどが動かず、道路は大渋滞。7km近く歩いてようやく帰宅しました。
朝から家族の待つ自宅へ帰ろうとしましたが、未だ鉄道は運行が読めず、空いている駅を探してどうにか電車を乗り継いで大宮へ、しかしそこから先へ進む電車が4時間近く動かず、足止めをくらいました。
そうこうしているうちにようやく電車が来たらこんな状況
IMG_8377.jpg
 圧死します。

川越まで出たら、友人が迎えに来てくれました。本当に助かりました、ありがとう。
電車が思うように来ないからといって、わめいているバカもいましたが、甚大な被害を受けた東北の方々に比べれば、たいしたことではありません。余震が未だ続いておりますが、十分気をつけて乗り切ってください。こころからお祈りしています。

独り映画倶楽部

 そうそう、月曜に仕事が速く終わったので、新宿まで映画を観にいってきました。『GONZO ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて
ハンター・S・トンプソンってならずもの飛び越えて、かなりぶっ飛んでいます。以前、著書の『HELLS ANGELS(飯田 隆昭翻訳)』を読みましたが、映画では期待したほどHELLS ANGELSについて触れてませんでしたが、それなりに楽しめました。今度、石丸元章さん翻訳版が出たので、そちらを読んでみようかな。

IMG_9330.jpg

B・H・S

 最近気になるお店があります。服屋?靴屋?いえいえ金物屋です。

今はなきPFS大阪に勤めていた方がやっている金物屋です。その名も『BOLTS HARDWARE STORE

あ~京都に行きたいです。

Home > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。