Home > 2010年10月

2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょっとそこまで

 久しぶりに栃木県佐野市へ出かけました。目指すは休日の買い物のメッカともいうべきアウトレットモール。佐野プレミアムアウトレットでございます。皆さん思い思いにショッピングバッグを持ちニコニコ顔で買い物を楽しんでおります。
 僕と言ったらコールマンのBBQセット用の網を発見。ずーっと探していた網。アウトレットに来て買ったもの”網”。自慢にもなりません。その後、せっかくなんで佐野ラーメンを食べに、以前1%erのE-ZUKAさん(以下ZUKAさんと呼ばせてください)に教わった森田屋へ行ってみると、土日は休み。腹が減りすぎて泣きそうになりながらもそのまま走っていると右手にどっさりネギの入ったラーメンの看板が目に留まりました。その名も”太七”事前の調査もなく入ってみましたが、おいしくいただけることができました。後で調べたら結構人気のある店のようです。昔はあんまり好きじゃなかったのですが、佐野ラーメン気に入りました。僕の歳にはこれくらいのあっさりが調度良いです。

ちなみに食べログをチェックしたら森田屋10位、太七17位でした。1位は宝来軒でした。ZUKAさん宝来軒はどうですか、うまいのでしょうか?次回チャレンジしてみたいです。

追記:ZUKAさんグアダルーペお待ちしております。

ネギ ネギ ネギ ネギ ネギ

ZOMBI

 唐突ですが、皆さんホラーは好きですか、僕は大好きです。特にゾンビものは大好物でございます。兄貴の影響をモロに受けてしまった結果でしょう。Night of the living dead,Dawn of the living dead,死霊のはらわた、死霊のえじき,サンゲリア,バタリアン,etc挙げたらきりがありません。そんなゾンビ好きの僕ですが、深夜にゾンビ映画を観ました”サバイバル・オブ・ザ・デッド”です。久々のゾンビものということもあり膨らむ期待を胸にTVのスイッチを点けました。
 つ、つまらん、しょーもな!!時間返してくれ、内容書くのも無駄なんで、省略します。


むかつく気持ちを抑えつつ、KEI兄にアイアムアヒーローを借りました。サバイバル・オブ・ザ・デッドの数倍楽しいわ。お薦めです。

製作2

  • 2010-10-11 (Mon)
  • OGA
 秋も深まってきたと思いきや何なんだこの暑さは、暑さで復活した蚊に刺されながら工場で、ベンチ作り。想像以上によい出来だと我ながら感心してしまいました。

JUN&TOMMYが一生懸命作っております。写真はありませんが、僕もちゃんと参加しましたよ。
Dr.K宅へ持っていくのが楽しみです。
R1111178.jpg

R1111179.jpg
ハハ!!二人が写りこんでいる。このテカリ最高。
R1111180.jpg

KAYABUKI

 昨日のどんよりとした天気とうって変わって本日は気持ちの良い位の快晴。僕が誕生した日。36歳になりました。親族を含め僕を支えてくれている方々に感謝です。
家族が日頃の疲れを癒そうと日帰り温泉を誘ってくれました。群馬県吾妻にあるかやぶきの郷”薬師温泉旅籠”です。温泉もさることながらエリア内に展示してあるお宝は一見の価値アリだと思います。全く興味はないのですが、骨董マニアなら生唾ものではないでしょうか、全く知識アリませんがけど。
 都会の喧騒を抜け出して行ってみてはいかがでしょう。来年の誕生日を無事迎えられるよう。明日から頑張って生きていきます。

R1111164.jpg


ノーベル賞


駅で号外を配ってました。2010ノーベル化学賞を二名の日本人が授賞したようです。昔、実家の手伝いで行った現場で親父が職人に言ったコトバを思い出しました。
ちなみに僕の実家は什器を含む店まるごと作る店舗内装業を営んでいました。
話を戻しますが、職人のイワマルさん通称マルさんに対し、『マルさんはノーベル賞は取れないだろうけど、酒に関しては、ノーメル賞は取れらいな~』くそつまらないオヤジギャグを思い出した自分が悲しいです。酒も呑めないぼくはノーメル賞も取れません。まーそんな賞絶対ないと思いますが、それにしても日本人も捨てたもんじゃないですね。世の中、危険がいっぱい的な煽るようなニュースばかりを取り上げないで、ぜひこのような明るい話題を取り上げて欲しいものです。

らいぶ

 昨日LIVEの手伝いで桐生へ行ってきました。手伝いと言っても歌を唄うでもなく、ましてや演奏のサポートなどと言ったものではありません。チケットのもぎり&カウンターです。自分自身酒を飲まないもんだから全く勝手が分かりません。ジントニックのトニックとジンジャーエールを間違えて入れそうになるし、生ビールのサーバーの扱いが素人以下のため何度もカップからビールを吹きこぼしてしまいました。最悪です。
 出演したバンドがやばかったです。かなり昔TVで観たブルースハープの天才少年、太郎くんを生で観ることができました。アポロシアターで吹いてた映像を思い出しましたが、かれこれ10年以上も前なので少年であるはずもなく、かなりマッチョな青年になっていました。それとBaと女性Voだけの”ingenue”全く知らないバンドって言っていいのか分かりませんが、感動しました。思わずCDも買っちゃいましたが、僕としてはCDよりぜひLIVEを観たほうが良いです。ボサジャズ(tommy造語より)的なBaに乗っかる綺麗な歌声。阿吽の呼吸がたまりません。LIVE終了後、スルードライブマザーファカー(tommy造語)でダブルエッグバーガを食べ、帰宅しました。全くまとまらない文章で申し訳ありません。疲れたので寝ます。
R1111148.jpg

 

Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。