Home > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

田中屋

 あち~あち~毎日あち~残暑、残暑っていつまで残暑が続くんだ~ってことで、昨日のどんぶり親父×チャラ男の一方的なバトルを数分観察の後、O先輩の焼き饅頭”田中屋”さんへ行ってきました。ちなみに場所は国道50号沿い前橋赤十字病院前です。

 群馬在住の方であれば誰でも知っている焼き饅頭。饅頭に甘い味噌ダレを塗って焼いた饅頭です。好きな人にはたまらないスイーツでございます。僕が季節を通してよく行く時期は夏です。なぜならばカキ氷を食べに行くからです。焼き饅頭屋なのに?とお思いでしょうがここんちのカキ氷は絶品です。決め手はカキ氷を削る機械の刃です。やっぱカキ氷は刃が命!!是非夏は田中屋へ行ってみてちょ。マンゴーミルク、コーヒーミルクもおいしいよ。僕は毎回メロンですけど。
melon.jpg

それとO先輩が開発中の焼き饅頭を見せてもらいました。女性や子供でも汚さずに食べれる。かわいい焼き饅頭。うちの子供も食べやすそうでした。ぜひ商品化を望みます。
yakiman.jpg


県内に焼き饅頭屋は数あれど50号沿いの田中屋は一押しっす。あんこ入りの焼き饅頭もあるので、チェックしてみそ。あと、初めて食べた焼き饅頭の隠し味。知りたい人はぜひ田中屋へ行って聞いてみてください。

人のBlogからパクッた情報は以下のとおり。

前橋市朝日町3-12-7
0120-25-3903
027-224-3903
水曜休み~9時位~
昭和10年にこの地で創業(すげーこんな前からやってたのね)


どんぶり

 相変わらず茹だるような暑さの中、家族と車で移動中に衝撃的な現場に出くわしてしまいました。
ある店から本線へ出るために左折しようとしているワンボックス、ノロノロ運転なんだから道を譲ってやればよいものの、、、これから始まる世にも奇妙な物語




僕の2台前を走っている車はスルー
(ワンボックス運転手イラ付き気味)

続く走り屋風の車の前に強引に入ろうとするワンボックス、右に膨らむように走り屋回避。
(ワンボックス運転手イラ付き通り越してブチ切れ!!)


ようやく僕が入れたもののワンボックス運転手怒りおさまらぬ様子。

ワンボックスに貼ってあった車椅子のステッカーから想像するにハンディキャッパーに道を譲らないとは世知辛い世の中。

そんな僕の思いを裏切るかのようなMADMAXのインターセプターかと思わせるマッシブな運転。
右へ左へ走り屋をあおりまくり。

スゲエこのハンディキャッパー、自然に追尾する僕。

ようやく走り屋の前へ割り込んだワンボックス。運転席から角刈りの親父登場。しかもこんな暑い日なのに長袖を着ている。皮膚に重い病気でも抱えているのか?

2台の車によって走行車線を遮られているため僕は停車し観察。

走り屋へ近づいてくる親父、かすかに聞こえる怒声「コラァ~」

アレ?長袖じゃないよ、ドン!!ドン!!どんぶり~!!!手首まで墨びっちりでございます。

ハンディキャッパーではないな、もしかしたら小指くらいないかもしれないけど、

太鼓の達人並に走り屋の運転席窓ガラスを叩いていましたよ。

2台の車を追い越す時、横目で現場を見ましたが走り屋改めチャラ男が顔面蒼白。


チャラ男死亡決定「チーン!」

そうそういい忘れましたが走り屋のスポーツカーにカッティングシートが貼っていたの忘れていました。

「かかってきんしゃ~い!!」

殺られて当然だな。車椅子に乗らなければよいけど。

donburi.jpg

夏休み

 まだまだ暑さが続いております。今週はようやく一日だけお盆休みを頂きました。大阪からRYO兄家族が帰省しており、KEI兄家族と僕の家族、親父と一緒にぐんま昆虫の森へ行って参りました。赤字垂れ流しの施設とは聞いていましたが、かなりのお客さんが入っており結構賑やかでした。
僕はクソ暑さにやられ倒れそうでしたが、子供たちは現地で借りた(無料で貸してくれます)網を片手に昆虫採集に夢中で飛び回っていました。
昆虫にそれほど興味のない人でも、安藤忠雄さん設計の建物は一見の価値はあります。たまには都会の喧騒を離れて田舎に行くのもよいものですよ。
R1111070.jpg

「ユタは田舎じゃないよ~」って言ってたケンとデリカット発見。こんなおバカな兄貴がいて幸せです。
R1111071.jpg

パンク

 先日DVDを借りて観てみました。『少年メリケンサック』、かなり笑えました。Vo役のジミー演ずる田口トモロヲさんをみて、昔トモロヲさんが組んでいたナゴムレーベルのバンド”ばちかぶり”を思い出しYoutubeで検索してみたところ出てきました。こんな古い映像があるんですね。トレードマークの蝶ネクタイがにくいっす。
 ピストルズがライブ中に客に向かってしょんべんかけたことがありましたが、噂ではトモロヲさんステージでウ○コしちゃったようです。真のアナーキストというべきか、単に変態かどっちかですね。今では俳優としてTVや映画でちょくちょく出てますが、この映画を観て思いました。トモロヲさんは真のパンカーです。

『ばちかぶり』


ついでに『少年メリケンサック』劇中歌ニューヨークマラソンもお聞きください。

 僕もいつかはマイホーム。土地は見つからず、家の形も未定。なのに買ってしまいました材木を。OGA工場長でもある義父の一言で決めました。明治、大正頃に作られた酒屋の鴨居、大黒柱、etc。材木屋でもお目にかかれない代物DEATH!!
 寺みたいな家になるのが心配ですが、こいつを使って是非テーブルでもこさえてみたいものです。

R1111031.jpg
R1111032.jpg
R1111033.jpg

斉藤ガキ義

 昨日はCool Foolにて友達のLIVEを見に行ってきました。自分が参加しないLIVEも良いものです。3曲でしたが、堪能することが出来ました。TOMMY、ガッキー、JUN、HAGINIYAさんおつかれさまでした。
R1111035.jpg

PS:FM放送の収録に入ったか気になります。"OYAMother Fucker!!"

海水浴

 新潟県の柏崎にKEI兄家族とともに海水浴へ行ってきました。出発してまもなく土砂降りの大雨。関越トンネルを越えればきっと晴れ間が、、、期待を他所に新潟も土砂降り。とりあえず向かうしかないと、柏崎へ到着するも雨、雨、雨。
 空を見上げるKEI兄。「雲が流れているから少しの時間なら晴れるぞ。」小倉さんあたりに「アマタツ~!!」改め「ホリケイ~」なんて呼ばれたら「ズラ引っぺがして殺すぞ」と言いそうな見た目極道バリの気象予報士ですが、コレが当たりました。一気に快晴です。しかも11時頃になったらまたもや雨。恐るべし、予想屋、いや予報屋。おかげでプライベートビーチばりに空いており楽しむことが出来ました。

嫁に一言。どこにピント合わせてんだ。
R1111034.jpg

 その後KEI兄チョイスの中華料理屋”萬来”へ、天気をバッチリ当てた先生のチョイスに狂いナシとこの店もなかなかの味なんだろうと期待を膨らませいざ入店。ラーメン、餃子、チャーハン、マーボーラーメン、カツカレー各々注文。
若干大降りの餃子が運ばれてきました。「結構おいしいじゃない。」
次にチャーハン 「結構多いじゃないDカップ位あるかも。」
続いてラーメン 「これまた麺が多いじゃない、二人で調度良いくらいじゃない。」
いよいよ僕が頼んだカツカレー 

「ん?何」








「何コレ」








「食べ物 コレ?」








「BULL SHIT!!!!!!!」

shit.jpg



ケモノのクソですよ。普通盛りを頼んだのに、お前はビッグザマウンテンか?
店員が一言「当店の有名メニューです。」
心の中で「知るかボケッ!!」連発してました。食えねーよこのクソの塊。KEI兄のアシストもむなしく撃沈。帰り際、他のテーブルを眺めたところ、つわものどもがBIG SHITにチャレンジしておりました。国連の配給を望んでいるアフリカの人々が嘆くぜ「OH~SHIT!!」
味は良いので、ためしに行ってみてはいかがでしょうか。予備知識なしに、BIG SHITは頼まないように。

Machete!!

 映画倶楽部のみなさま今晩は、最近会合もなくさびしい限りですが、朗報です。プラネットテラーで架空の映画そして予告編にあった「Machete」が9月より全米で公開されるようです。当たり前ですが、ダニー・トレホ主演です。まだ観ぬプレデターズに出演している時点でプレでターと戦う姿を想像しただけで苦笑しましたが、これは大笑いです。ロバートデニーロや暴走野朗スティーブンセガールなどの豪華キャストなので日本公開も間違いないでしょう。その際には全員集合しましょ。


このフィギュア欲しいっす。
MACHETE.jpg

マトリョーシカ

 娘がマトリョーシカにはまっています。ばらしては組みなおし、またばらしては組みなおし一日に何回も同じ作業を繰り返しています。しまいには紙にマトリョーシカコーナーなんて書いて壁に貼ってます。是非鎌倉のあのお店に娘を連れてってあげたいな。
娘に一言、毎回チェブラーシカって言うけどそれ間違いですから。早くハブラーシカで歯磨いて寝ろ!!
R1110990.jpg

Noche Candle

 先日FOHにてオーダーしたNocheのキャンドルが我が家にきました。すべてアロマキャンドルで汗臭い部屋が一瞬にして癒しの空間になること間違いナシです。勿体無くて火点けられませんが、それにしても値段の割には良いできです。是非お薦めです。気になる方はFOHまで。
R1110989.jpg

CURRY

 昨日は、一日中頭が沸騰していたものですから、思った以上にエネルギーを使い腹がかなり減ったため、行ってきましたCURRY UP
コンビネーションのバターチキンを頼みました。ほどよい辛さでした。噂どおりおいしかったです。おかげでチョーキングのこともすっかり忘れることができました。

CURRY UP

僕のテリトリーにある”夢民”もお薦めです。ここんちは結構辛いです。

不眠症

 今、夜中の3時半過ぎ、全く寝られません。昔からですが、たまにこのようなことが起きます。幼い頃は夢遊病で親が心配になった程、家の中を徘徊してました。
 どっちの病気ショーって番組があったら、

「不眠症と夢遊病あなたならどっち」

間違いなく夢遊病、徘徊してもいい、ほんと寝たい。寝つきのよい人、心から羨ましいです。
そんなんで今日は寝るのやめました。


試験

 僕は正直勉強が嫌いである。勉強-「学問や技芸などを学ぶこと」じゃー学問とは?学問-「理論に基づいて体系づけられた知識と研究方法の総称。学。」ん~面倒くせーもんです。そんな前置きはさておき、本日試験を受けてきました。人生、一生勉強なんてよくいいますけど、自分自身の成長にもなると思い安易に申し込んだものの、、、しかも時計を忘れたために、試験官に時間を聞いたところ「終了10分前にお知らせします」ってアホか、そんなんじゃ時間配分が全く分からん。110分の試験で10分前で教えてくれたって意味ないだろ!!時間経過も分からず、問題の意味も不明。

チョーキング?何コレ?減をキュイーンってするやつか?ちなみにギターの試験ではありません。

R1110981.jpg
知恵熱でまくり、沸騰状態です。安易に試験なんて受けるもんじゃありません。JUN受けてみそ、あなたのチョーキングなら合格しますよ。

Tillandsia seleriana

  • 2010-08-01 (Sun)
  • OGA
茹だるような暑い夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか、毎日暑さと戦っていることでしょう。こんな暑い夏ですが、なんだかんだ言って僕は夏が大好きです。新緑の夏、プランツ好きとしては、最高の季節なのです。今まで色んな植物を殺してきた人間が言うのもなんですが、先日も買ってきたばかりの多肉植物を1ヶ月もしないうちに根腐れで殺ってしまいました。そんな僕ですが、懲りずにセレリアナを買ってきてしまいました。初めてのエアプランツ、ほっとけばいいだろ位に思ってましたが、甘かった。霧吹きやら週1回の浸水やら結構手間がかかるようです。
 女性店員との会話が弾み、柄に無く「形が可愛いですよね~」なんて言ってしまい購入してしまった。可愛いか?このエシャロットのお化けみたいなのが、味噌つけて食っちゃうよ。殺さないよう可愛がってみます。

R1110979.jpg

Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

