Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

VIRUS

 昔、昔その昔よく着ていましたこのTシャツ。今は無きminorityのEBORA-Tです。エボラ出血熱って確かいろんなところから血が噴出す奇病。ダスティホフマンが出ていた映画アウトブレイクなんかもこの病気からイメージされて作られたのではないでしょうか。
 別にエボラのことを書きたかった訳ではないのですが、昨日の夜より血ではありませんが、水がケツから噴出して死にそうです(食事中の方スイマセン)。今年2回目の野呂宇意留巣にやられてしまいました。死にはしないが、恐ろしい病気です。飲食直後に噴出しまくり、何も喉を通せません。皆さんも気をつけてください。

R0010824.jpg

くぅ~

JUNちゃん歌詞憶えらんねぇ~くぅ~。

3D

 映画もTVも3D。世間ではかなり3Dが流行っております。最近では映画『アバター』『タイタンの戦い』『アリスインワンダーランド』飛び出しまくりでございます。
TVを観ていたらこの方も飛び出すようです『3D!!ペ・ヨンジュン』すかさずTVに突っ込んでしまいました「飛び出す必要ねーだろ。ペは!!」あんまり言い過ぎると韓流ファンの奥様方に当blogを炎上させられては困りますので、一言訂正させていただきます。
 是非飛び出したペ様のお姿拝見したいものでございます。
PE.jpg

とんがらなきゃ

 僕と同い年のマークⅡ!!フロントグリル尖がってますね~。何から何まで丸まってしまった昨今、少しくらい尖がらなきゃやってられませんよ。
R0010790.jpg

プリズンホテル


大分ご無沙汰してました友人KJに電話をかけました。KJと言ってもドラゴンアッシュとは全く関係ありません。墨なんて入ってませんよ、おしゃれなカフェレーサーですけど。
相変わらず元気にやっているそうで何よりです。色々話していたら偶然にも最近、同じ作家の本を読んでいました。浅田次郎のプリズンホテル。KJに初めて紹介してもらった作家。今では大先生ですね。どメジャーですが良いものは良いです。人と違ったマイナーなものにしか格好良さを見いだせない若者に読んで欲しいです。
中井美穂が解説で言ってます。
これを読んで「つまらなかった」という人とは、私は友だちになれないだろう。と僕だったら「面白いです」と言うまで木刀を背負わせます。
仲蔵おやじのような粋な親父になれるよう日々精進したいものです。

KJ今度泳ぎにいきましょう。

伸るか反るか

 なんだっけ「伸る~か&反る~か?」じゃなかった「伸る~か&出る~か?」なんだっけな?すかさず嫁が「DEAN&DELUCA」この前行ったPASS THE BATONで嫁が購入したトートバッグが調子よさそうです。B品をリメイクした物で、B品が出ないと作れないため数に限りがあるそうです。ちなみに正規のバッグと値段も一緒。リバーシブルでお薦めです。
R0010818.jpg
R0010817.jpg

ごっこ

 子供の頃、○○ごっこが好きでした。いや大人になっても嫌いではございません。昨日はシーツ、洗濯挟み、新聞紙を束ねるビニール紐を使って家の中にテントを作りました。娘曰くテントごっこです。テンション上がりっぱなしの娘を見ていたら子供の頃、基地を作って興奮していた自分を思い出しました。
 ブルーシートハウス並みのテントを自分の家のように娘は私のことミーちゃんと呼んで(全く名前はちがいますけど)と他人になりきり、僕のことをコットンと呼んでいました。当分の間コットンになりきりましたが、なんで綿?なの。意味が分からん。

テントから見える照明が太陽に見えました。良いですごっこ。
R0010813.jpg

GW気分が抜けん

 つい最近K兄との話に出た「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」に行ってきました。博物館ができた当時はブリキやら昔の日本人形やらがあっただけなのに、国産の旧車がズラーっと並んでましてびっくりしました。思った以上に楽しむことができました。噂によると結構人気のある博物館みたいです。
 
入場の際に手渡されるQP人形を最後に絵付けします。バカにしてましたけど、これまた結構楽しめました。
家族皆の作成したQPです。もちろん真ん中のリーマンQPは僕作成です。
R0010791.jpg

ウ○コ漏れてます。
R0010792.jpg



バンダナ

 昨日はちょっと用事があってちょっと早めに地元前橋へ、近くまで来たこともありいつもお世話になっているFOHへ、買っちゃいましたTHE FOOLのバンダナ。良いですね~コレ。興味のある方FOHへ問い合わせてみてください。
YAZY会えませんでしたけど、また近いうち会いましょう。
R0010793.jpg

PTB

よかお店です。PASS THE BATON

R0010750.jpg

HAVE MERCY

  • 2010-05-04 (Tue)
  • OGA
R0010754.jpg

SYNCHRONICITY×OGAのCALABASHの工程をJUNのblogで紹介してます。テコでサルマンお疲れさま。WARAちゃんありがとでした。

JUNマメなblog更新期待してます。LINK貼っとくよ。

博物館

 GWはどこもかしこも混雑してますね~。大哺乳類展を諦め仕方なく常設展示へ、子供は全く興味を示しておりませんでしたけど、江戸時代の女性のミイラは一見の価値アリです。

スカル万歳!!
R0010748.jpg
R0010749.jpg

いらん時間

  • 2010-05-01 (Sat)
  • OGA
 GWに家で留守番。普段からほとんどTVを観ない僕ですが、やることもなくTVのスイッチをつけて逃走中とかいう大人の鬼ごっこ的な番組の再放送をぼーっと観てました。
 有名なアイドルなんでしょうか、この子可愛いなと思ってしまいました。僕にいらん時間は必要ないな。それにしても良いなこの子。

ARGO

 GWに突入し、皆さん休暇を楽しんでいる頃でしょうか。今日は地元で防災・災害支援ネットワークのNPO法人がイベントをやっているとのことで、K兄に誘われ行ってきました。
水陸両用車ARGOが販売されていました。欲しいな~250万円。嫁に殺されるな。

運転している事務局長が同級生でした。子供たち大喜び、Aチャンはしゃいでたけど走り出したら顔引きつってましたよ。
ARGO.jpg

Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

