Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パッチギ

 RYO兄より借りた井筒監督の”パッチギ”いつか観たいと思っていてはや何年も経ってしまいました。井筒監督やっぱりすごいな。それにも増してエリカ様の演技もすごいな。こんなすばらしい女優を芸能界から追放してはいけませんよ。

TRUCK

 西への旅で、TRUCKへ行ってきました。自然派、ロハス的な人たちの専門店かと思いきやしっかりアメリカしてました。やるなTRUCK。
R0010520.jpg
誘導員雇う位混んでました。やるなTRUCK。ちなみに写真はCAFE”BIRD”

旅行ボケ

 旅行ボケがまったく抜けません。社会復帰できるか不安です。
浜でのKOチャンの無邪気な姿が目に浮かびます。また会いましょうね。

R0010526.jpg

伊勢うどん

 RYO兄のお薦めしなかった伊勢うどん岡田屋で、食してみましたよ。コシがないとは言ってもこれはこれでおいしかったです。あなどれないっす伊勢うどん。

R0010523.jpg

1600km trip

昨日、走行距離1600kmの長旅から帰ってまいりました。長い間のblogの更新休んでおりまして皆さまお許しください。大阪、和歌山、伊勢、京都の四都物語。心身共に癒されました。
 RYO兄初め大阪の親戚の皆さまの温かい心づかいに感謝です。関西ってこんなに良いところだろは思いませんでした。ありがとう関西!!
R0010521.jpg
R0010522.jpg
R0010525.jpg

trip

 行ってきます。いざ西へ。

大阪ブラザー

20100310203147
昨日より大阪に行ってました。大阪には僕の長兄であるRYO兄がいます。夕食を食べながら二人でゆっくり語り合いました。6つ上の兄と二人だけで語り合うんて初めてのことかもしれないです。いつの間にか自分も大人になって兄に近づいたのかなと感じました。とはいいながら、やっぱRYO兄はデカイなと、長兄だけあります。一生越すことはできない大きい存在であることを再認識しました。
北斗四兄弟に例えるならRYO兄はラオウです。あんなに怖くないけど、威厳があります。自分は末っ子なのでケンシロウになるのでしょうか、主人公にはなれないし強くもないから微妙ですけど一応そういうことに。では真ん中のK兄は百歩譲ってもトキとは口が裂けても言えない。必然的にジャギね。マストです。

Transform F.T.P

  • 2010-03-08 (Mon)
  • DIY
 レンガ君がテーブル君に生まれ変わりました。かなりヘビーな天板になってしまい若干、扇風機おばさんのように頭でっかちで不安定な感はありますが、まーこんなもん位でいいんじゃないでしょうか。
R0010276.jpg

ステッカーやらワッペンをテーブルに入れてみました。
R0010277.jpg

あくざわ

 B級グルメがもてはやされている昨今、中でも僕は焼きそばが大好物であります。横手焼きそば、富士宮焼きそば、地元太田の焼きそば等々、全国には様々な焼きそばがありますが、僕の中での本物は、昔前橋にあった”あくざわの焼きそば”です。店が無くなってから13年、なつかしいあの味、食べることはできないと思っていました。
 先日、友達のNOBからあくざわの味を忠実に再現できる人がいて、その方が焼きそばを作ってくれると言う連絡を受けました。
 学生の頃あくざわに行ってた仲間たちが集い、とあるスナックにて焼きそばパーティーが始まりました。一口食べた瞬間、あの頃の記憶が一気によみがえりました。初めて行ったのは小学生の頃、K兄が祭りの時に連れて行ってくれました。お世辞でも綺麗とは言えず、ネコの額のように狭い店内、マルチャン以上の焼きそばはないと思っていたガキには刺激が強すぎる程噛み応えのある麺。麺以上に噛み応えのありそうなナイロンたわしのようなばあさんの髪型。13年ぶりに出会えた味に感謝です。

焼きそばを振舞ってくれたT所長とママありがとうございました。それとNOBまた誘ってください。

山下達郎がラジオで言っていたコメントを思い出しました。「昔の曲はいい曲だという人がいるけど、昔だって端にも棒にもかからないような曲は山ほどありました。今残っている曲がすばらしい曲だからこそ残っていいるのです。」やっぱりあくざわの味はすばらしいのだと今になって感じました。
R0010268.jpg

Horsemen

 ジョギングのついでにDVD借りてきました。チャンツィーに惹かれて借りたHorsemenパッケージには期待以上に怖いとのコメントがあり、ワクワクしながらこの時間まで見入ってしまいました。
時間を返してください。このクソ映画!!もう寝ます。

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

