Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

NAPKIN DISPENSER

先日仕事帰りにふらっと寄ったP.F.Sで購入したGEORGIA PACIFICのNAPKIN DISPENSER。本日、業務用のナプキンを大量に購入してきてセットしました。食卓が少しダイナーぽくなったような気になります。
R0010182.jpg

PFS

仕事を早めに切り上げて、ぶらぶらしながら恵比須のP.F.S Parts centerへ行ってきました。照明の傘だったり、ドアのノブだったりそんなモノにかなり萌えます。
スチールロッカー来年のクリスマスにサンタが持ってきてくれないかな、まだかなり先の話ですけど。
PFS.jpg

スパゲッティに椎茸

今日はPCでかなり細かい文字を何時間も見ていたせいで目がつぶれるかと思いました。そのせいか目に頼らない分耳が研ぎ澄まされ、横断歩道で立っていると一杯やってきたサラリーマンの話声が
『昨日の夕飯スパゲッティで、オレはミートソースかナポリタンが良かったんだよ、それが海鮮の入ったやつで』
『何味だったの?』
『トマト味だよ』
『じゃあいいじゃん』
『よくねーんだよ、椎茸が入ってたんだよ。百歩譲ってシメジならまだしも』

どーでもいいだろそんなこと、目に加えて耳ももぎ取れるかと思いました。
そーいや僕の一番上の兄貴はキノコ全般だめだったな、みなさんはスパゲッティに椎茸はだめですか?

ミレニアム

 話題の本「ミレニアム」。ノンフィクション専門の僕ですが、話題に乗っかって読んでみました。想像以上に面白くて即効1部を読みきり、よせばいいのに二部も手出しちゃいました。映画化されることが決まっているようですが、映像は小説以上に面白いのではないでしょうか。登場人物の数がかなり多いため誰が誰だか分からなくなることがしばしばですが、お薦めできる本です。
 推理小説食わずぎらいでしたが、おそらく赤川次郎など相当面白いのでしょうね。
R0010175.jpg

ハラダ

 僕の出身は群馬県。生まれも育ちも群馬県。群馬って東北ですよねとよく言われます。東北ではありません。一応関東です。都会ぶった後輩によく言われます。「群馬って何が有名何スカ?」有名なモンくらいあるは!!ガトーフェスタハラダラスクで有名なお店。最近では、阪神百貨店にも店が出て、都内でも良くマダムやOLが袋をぶら下げてます。ラスクで城が建てばたいしたものだ。後輩に一言いっておく「落花生食ってろ!!」
R0010174.jpg

ばつが悪いとはこのことだ

 昨日家族そろってとある展示場へ、そこで対応してくれた女性ですがどこかで見たことがあるのです。もしかしたらと思いきや、予感は的中しました。女性の名札を見て、高校時代に付き合ってた彼女でした。間違いなく僕だということを気づいたと思います。世間は狭いものですね。対応してもらった後、書類へ名前、住所等の記入をお願いされまして、今日ばかりは大黒柱の座を嫁に委ねました。「代表者が奥様の名前でよろしいでしょうか?」女性が言い終える前にかぶして、すかさず「結構です。」

10年以上も前、当時の彼女に進められたTHE COLLECTERSを思い出しました。あの頃も今も良さが僕にはさっぱり分かりません。あの頃僕の聴いていたJBも全く理解されませんでしたけど...。

初市

 連休の初日、初市に行ってきました。年が変わって初めての市だから”初市”なんでしょうか、長い間前橋にいますが全く分かりません。街にはたくさんの人であふれ返っており、大小さまざまなだるまを抱えておりました。”家内安全””無病息災”、一年をあなたに託します。
okazari.jpg

1年頼みます。だるま先生!!
daruma.jpg

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。2010年OGAはより躍進するべく頑張って行きたいと思っております。応援の程よろしくお願い致します。

R0010161.jpg


Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

