Home > 2009年11月02日

2009年11月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

1000 STICKERS

 最近子供に買った本”1000 STICKERS”。A~Zまでのありとあらゆるジャンルの単語が載っており、単語に合ったステッカーを貼って、ことばを覚えるといった外国の子供向け教育本であります。子供に今から英語を叩き込んで、将来ネイティブのような英語を身に着けるために、なんてことは全く考えておらず、ほとんどの子供がシール好きであることは世の中の周知の事実であり、言うまでもなくうちの子供もかなりのシール好き、というかシール貼り好きであるため、この本を買わされました。初めは、シールを貼るだけ貼って終わりかと思ったら、意外にも英語を教えて欲しいと言うのです。ためしにAから、子供にシールを貼らせ、僕が単語を読み子供に復唱させると
「apple」アッポー!! bananaバナーナ!! お~セサミに出てくるkidsばりの発音。素質あるんじゃねーのと親バカぶりをみせつつ、褒められた子供も嬉しいらしくやる気満々。Cまで勉強した後に、おさらいをとねだるので、猫を指差し「これは?」...自信満々に言いました。「ニャース!!」
それNだし、教えてないでしょ。ニャースって。今後、予想以上の珍回答がでること間違いなしっす。
RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

Home > 2009年11月02日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。