Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

X'mas present

 時間が経つのは早いものでもう12月に突入しようとしています。12月と言えば恒例のクリスマス。女性はブランド物のバックが欲しいのなんてねだる時期、男にとってはたまらん季節DEATH。
 僕はブランド物のバッグなんて興味ありません。どうしても欲しいものがあります。MADMAXのインターセプター!!誰か買ってくれないかなー。サンタがこんな子供に悪影響なおもちゃを届けてくれそうにないもんなーしかも僕、子供をとうに過ぎてオッサンだもんなー。欲しいなー。
IC.jpg
MADMAX2.jpg

温泉

 草津~よいと~こ~一度は~おいで~チョイナチョイナ~と言うことで、一風呂浴びるためだけに名湯草津へ行ってきました。不景気だと言うのに観光客で賑わっていました。それにしても草津の湯は良いもので、肌はツルツルと言うかむしろトゥル、トゥルです。相変わらず観光客相手に親父が饅頭テロを敢行!!あやうくうちの子供が手を伸ばしそうになりました。受け取ったら買わずにいられないですよ。
RIMG0061.jpg

限りなく近いアメリカ

 昨日、家族を連れてふらっと福生へ、僕にとって限りなく近いアメリカ。戦後、僕の祖父と父が横田基地の中で家具を売っていたことを父からよく聞かされました。だからといって福生が身近な存在と言う訳ではありませんが、まったりしたアメリカをなんとなく感じることができます。行ったばかりなのに、また行きたくなる町です。

ごちそうさまでした。
RIMG0056.jpg

How to"STRATUM"

  • 2009-11-21 (Sat)
  • OGA
 ここ数日でめっきり寒くなりました。皆さん風邪などひかないよう気をつけてください。さて、昨日紹介した新たなOGAのお香立て”STRATUM”についてご紹介します。

穴にお香を立てて使ってください。
B2.jpg

お香やライターを入れてください。お香の匂いが木に移りいい感じになります。
C2.jpg

KUUMBAのペーパーを半分に折って溝に挟んでおくと、どの種類のお香が入っているか分かります。
D3.jpg

こんな感じで使ってください。よろしくお願いします。

"STRATUM" START!!

  • 2009-11-20 (Fri)
  • OGA
Ar.jpg
 
 皆さん長らくお待たせいたしました。STRATUMが発売です。以下のディーラーで取り扱っております。興味のある方是非お問い合わせください。

FROM OUR HANDS
CHOOSE
1%ER
UNKNOWN

REC2

20091118222619
久しぶりに映画を観に行ってきました。しかもホラーです。先日観たRECの続きです。今回は、かなり怖がらせてくれるだろうと期待を膨らませて。いざ映画館へ。・・・『えっ?』ゾンビそれともエクソシスト?はっきりせんかーい!!細かくは観てない方もいるので明かせませんが、しいて言えばエンディングのぐだぐだな曲くらいでしょうか、スペイン語のパンク?スパニッシュパンクとでも言うのでしょうか。全く映画の感想と関係ありませんが、興味のあるかた観てください。

浅草

 何年ぶりでしょうか、浅草に行ってきました。ちょうど『東京番外地』の浅草の部分を読んでいたこともあり、本とシンクロするモノがありました。浅草いいもんですね。
kaminari.jpg
5j.jpg


久しぶりに頭にきた。コンビニを出ると、買ったばかりの傘が傘立てから消えていた。俺の傘パクったお前!!地獄に落ちろ。お陰で雨の中ずぶ濡れだよ。

PROPAGANDA

つい最近森達也さんの巻頭コラムNo103に書いてあったことと同じことを僕もTVを観て感じた。いつ頃からだろう、最近お茶の間を賑わせている結婚サギとうわさされる女性のニュースを聴いて言ってた、「女」と。
 さみしい言い方かも知れないが、TVから流れてくる映像ほとんどが作り物であると思う。メディアに踊らされ犯人と決め付けてしまう構図が既に出来上がっている。だから僕はTVをあまり信用しないようにしている。
 昔は海外で飛行機事故などあったときには、ニュースキャスターが「幸いにも日本人はいませんでした」なんてアホなことを言っていた時代もあった。幸いって、日本人以外の人たちが不幸にも犠牲になったのに不謹慎な表現を平気で使っていた。今はこんなこともないが、「女」はないだろう。女性→おんな。表現の違いで視聴者は完璧、犯人と決め付けてしまう。犯人かもしれない、犯人らしい、犯人だろうで犯人に仕立て上げられる方はたまったものじゃない。疑わしきは罰せず。冤罪を生んでいる一端を担っているのはメディアではないのか?
 やらせのない動物番組が僕は大好きである。昔、祖父とよく観た「野生の王国」が僕にとって鉄板である。

 本日は晴天なり、家のすぐそばにある川沿いのサイクリングロードを走ってみようかと、何も考えずにふらっと。猪木先生の台詞にもありましたもんね「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道になる 迷わず行けよ 行けば分かるさ」
 よーく分かりました自分の浅はかさに、ロードに乗ったおじさんを横目にヒーヒーいいながら約30kmのサイクリング、自転車降りたら生まれたてのヤギみたいに足がプルプルいっちゃいました。でもいい景色や新しい発見ができたいい一日でした。
RIMG0016.jpg
RIMG0014.jpg
RIMG0015.jpg

1000 STICKERS

 最近子供に買った本”1000 STICKERS”。A~Zまでのありとあらゆるジャンルの単語が載っており、単語に合ったステッカーを貼って、ことばを覚えるといった外国の子供向け教育本であります。子供に今から英語を叩き込んで、将来ネイティブのような英語を身に着けるために、なんてことは全く考えておらず、ほとんどの子供がシール好きであることは世の中の周知の事実であり、言うまでもなくうちの子供もかなりのシール好き、というかシール貼り好きであるため、この本を買わされました。初めは、シールを貼るだけ貼って終わりかと思ったら、意外にも英語を教えて欲しいと言うのです。ためしにAから、子供にシールを貼らせ、僕が単語を読み子供に復唱させると
「apple」アッポー!! bananaバナーナ!! お~セサミに出てくるkidsばりの発音。素質あるんじゃねーのと親バカぶりをみせつつ、褒められた子供も嬉しいらしくやる気満々。Cまで勉強した後に、おさらいをとねだるので、猫を指差し「これは?」...自信満々に言いました。「ニャース!!」
それNだし、教えてないでしょ。ニャースって。今後、予想以上の珍回答がでること間違いなしっす。
RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

237

 ずーっと前に買ったDVD『shining』を今日になってようやく観ることができました。久しぶりに観ましたが、やっぱりスゴイですこの映画。まずキャストが良いです。ジャックニコルソンの狂気ぶり、幸の薄い嫁、不思議な子供。それらキャストを上回るスタンリーキューブリックの映像。ですが、エンディングが...こんなんだっけ?拍子抜けしました。

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

