Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SHOUT

 YouはShock!!かなりやる気を感じます。唄い終わった後カーステから流れる2曲目がRegeの"KILL IN THE NAME"あなたの選曲かなりおしゃれです。

20091029221540
ここ数日、凹んでました。誰でもこんな時があるし、悩みのない人なんていませんもんね。人間関係、仕事の悩み、恋の悩み人それぞれ悩みがある訳で。
偶然にも今日、誰にでも潜んでいるメンタルヘルスの診断のテストというのを行いました。いくつかの質問に対し回答するのですが、結果は『あなたは重度のストレスに耐えうる体です。』まったく精神病とは程遠いところにいるみたいです。スーパーボジティブな母ちゃんの血をそのまま受け継いだのでしょう。悩んでいるの馬鹿馬鹿しくなり夕方にはサッパリしてました。
僕の病んだ体を優しい看護師さんにいたわって欲しい。なんて浅はかな気持ちを持っていましたが、この本を読んで気が変わりました。怖いよこの看護師。吉田 純子やばいよあんた。

REC

 ひさしぶりに映画を観ました。Kチャンお薦めの『REC』ホラーです。スペイン産!!当時、かなりの動員数を記録し、速攻ハリウッドがリメイクしたみたいです。ブレアフィッチ風な手持ちカメラ映像。Kチャンにかなり怖いと言われたため、かなり期待して挑みました。
 ん?恐怖心を煽る映像は分かります。ただ、僕的怖さはあんまり感じませんでした。より怖く、目を背けたくなるような映画を希望します。ホラー先生Kチャン、うならせて下さい。

もう少し...

  • 2009-10-19 (Mon)
  • OGA
 スワッチほぼ完成。長い間お待たせいたしました。Kネコちゃん補正あざーす。

RIMG0003.jpg

カレーライス

 最近歳をとったせいか、食の趣味も変わり若い頃好きだったコッテリ系が苦手になりつつあります。先日も夜に食べたトンコツらーめんのおかげで夜の2時に腹が痛くなり、スーパー下痢モードになってしまいました。逆に若い頃には苦手だった食べ物が、この歳になって好きになってたり人の体って不思議なもんです。そんな僕ですが、子供の頃から現在に至るまで浮気をしない食べ物があります。そう皆さんご存知の”カレーライス”です。毎日カレーだって全く飽きない自信があります。そんなカレー好きの僕にぴったりの本、よりみちパン!セシリーズ『カレーになりたい!』を読みました。間違いなくカレーになることはできませんが、著者のカレーに対する情熱が伝わってくるカレー好きにはたまらない一冊でございます。
 
 家庭ごとに味の異なるカレー、実家の母が作るコーン入りカレー、嫁のカレー、長兄RYOUチャンがすべての具をミキサーにかけてできた恐ろしく不味いカレー(ちなみにこの時、家族みんなが不味いと言って、兄貴が切れました。よって命名するならば”ぶちぎれカレー”)それぞれのカレーにそれぞれの思い出があります。いや~カレーが食べたくなってきました。
RIMG0301.jpg





Crafts man

  • 2009-10-17 (Sat)
  • OGA
 平面に比べ曲面への印刷は非常に難しいものである。材料が木であろうがなかろうが相手が3次元野郎ともなると一筋縄ではいきません。何か方法はないのか...。
身近にいる印刷のプロの存在を忘れていました。印刷屋のWARAちゃんです。早く気がつけばよかった。やっぱり餅屋は餅屋ですね、しかも3次元もお手の物、今まで知らなかった印刷技法を学ぶことができました。
『そんな方法が、ふ~ん、へ~』終始こんな感じ。新しい発見もありまた新たなアイデアも生まれ有意義な時間を過ごすことができました。また今度ゆっくり遊びましょうね。

RIMG0299.jpg

RIMG0300.jpg

読書の秋

20091014211412
日が落ちるのも早くなり、朝夕めっきり肌寒くなりました。秋本番です。秋と言えば『読書の秋』
時間があれば本を読んでいます。最近読んだ本“きみが選んだ死刑のスイッチ”森達也さんの本です。
裁判員制度、死刑について分かりやすく書かれています。“死刑”の是非、僕は判断できません。
おそらくスイッチは押せないと思います。
『いのちの食べかた』も考えさせられたけど、この本もお薦めです。よりみちパン!セ シリーズは
やっぱり面白い。秋の夜、たまにはどこかよりみちしたくなりま
すね。

G

 夜中のスワッチ作成の時、懐かしいバンドの曲が聴こえてきました。地元を代表するバンド”G-FREAK FACTORY”何度かスタジオであって挨拶をする程度だったけど、
いまだに頑張っているようで、Voの茂木くんは僕と同い年。同じ歳の人が頑張っているとうれしくなります。なんだか、僕も唄いたくなってきました。

Birthday

 昨日は10月10日、旧体育の日。僕の誕生日でもありました。早いもので四捨五入すればアラフォーの仲間入り、めでたいのか、めでたくないのかという歳になっちゃいましたが、
今まで生きてこれただけでも儲けものです。そんな誕生日を家族が祝ってくれました。嫁と新型インフルエンザに数日前まで侵されていた娘がケーキを作ってくれたのです。
(若干ケーキに新型インフルエンザが入っているか心配になりましたけど...)
楽しみにしていたケーキは、嫁の不手際で余った材料で作った方がバースデーケーキとなってしまいました。数年前に流行ったバンドの歌の歌詞に『マニュアル通りに生きたって~
何も見つからな~い』なんてのがあったけど、やっぱりマニュアルは重要です。見つかる、見つからないは別として、予定通りのものができると思います。U子先生に弟子入りするしか
ねーぞ。でも気持ちだけでうれしいです。熱い、厚い気持ちが届きましたよ、ケーキはパンケーキ並に薄いですけど。
RIMG0265.jpg

 その後、夜はRSG事務所のPCを借りて、アレのスワッチ作り。久しぶりにMACをいじって思った以上に時間がかかってしまい、夜遅くまでKチャンすいませんでした。
また、U子さんも気を使わせちゃって、申し訳ありませんでした。それでは、おやすみなさい。
S.jpg

LIBERTY CUSTOM GARAGE

 昨日に引き続き、Kネコちゃんつながりネタです。以前僕のバイクを買っていただいたバイク屋さん”LIBERTY CUSTOM GARAGE”のTシャツをKネコちゃんに頼んでおりまして、我が家に届きました。
良いですね、ポケT、タバコは入るし、ペンは挿せるし、男と言ったらポケTです!!欲しいという方は是非僕に連絡しないでください。LIBERTY CUSTOM GARAGEさんへご連絡を連絡先は、
分からないのでKネコ先生へ。
魔裂鬼君ありがとうございました。

front.jpg

胸元にはワッペン、良いですね~
b.jpg

BACKに大きくプリント。やる気が出ます。
back.jpg

Shoe Cream

 汚いブーツを蘇らせるには、昔からミンクオイルを塗っとけばどーにかなると思っていました。革の種類によっては、塗るモノが違うのですね。FOHにてKネコちゃんにご指導いただきまして。
 おかげで僕のBECKMANが蘇りました。お次はかび臭いペコスの救助方法をご指南ください。

 RIMG0253.jpg

看板

  • 2009-10-01 (Thu)
  • OGA
 新しいタイプの看板作ってみました。忘れてた訳ではありません。楽しみにお待ちください。
RIMG0237.jpg


Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

