Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏の思い出

 何年ぶりでしょうか、久しぶりに海へ行ってきました。家の娘は、海を見たことがないものですから
思いきって走行距離約500kmの海観光ツアーを実施。行った先は小学生の頃行った臨海学校のある
寺泊。人も少なく、波も少ないkidsにはもってこいの海。しかし、申し訳ない程度の波でさえも初めて
見た娘はビビリまくって、結局終始砂遊び。でも海を満喫したようです。それにしても毎度思うことです
けど、浜辺にゴミを捨てる奴はムカつきます。砂を掘って何回タバコの吸殻を見つけたことでしょうか、
本当に残念です。ゴミの始末ができないような奴は海に来るな!!
RIMG0372.jpg

 熱くなってしまい申し訳ありません。砂遊びの後は、新潟市にある水族館マリンピア日本海へ、
マニアックな海洋生物がわんさかいまして、娘もろともテンションがあがってしまいました。
RIMG0367.jpg

RIMG0371.jpg

RIMG0366.jpg

本当に楽しい一日でした。新潟最高!!
RIMG0369.jpg

ホノカーボーイ

20090818234047
ここ最近ほとんどと言っていいほど、TVを観なくなった。
部屋にTVがないことも理由の一つなのだが、その代わり毎日本
を読んでいる。久しぶりにすばらしい本に出会えた。吉田玲雄
さんの『ホノカーボーイ』舞台はハワイのホノカーと言う村にあ
る映画館。心あたたまる話で、本を読むまでは、芸能人のよく
行くハワイに全く興味を持てなかった僕だが、本を読んだ後では
むしろハワイに行きたくなった。ハワイにが嫌いだと言う人にぜひ読んでいただきたい。
きっとハワイが好きになりますよ。

サイクリング&ハプニング

最近、家の娘の最大の楽しみは、自転車に乗ることです。そんな娘のために、とある別荘地まで、サイクリングに・・・そこで、起こった出来事。
日も落ちはじめた別荘地。見るからに何かに怯えている老婦人。僕らは、彼女の言葉で顔を見合わせた。『私、殺されます。』詳細は伏せますが、最期は刑事に任せました。今までにないお盆休み。彼女の安否が気にかかります。ちなみに緊迫した空気の中、娘は自転車にまたがり終始笑っていました。

スーパーギターリスト

 夏休み初日、朝から子供と2人で嫁の実家近くにあるプールへ、世の中的にはほとんどがお休みモード、皆さん行楽地へ行っていることと思い、田舎のプールくらいならば空いていると思いきやオープン前に並んだにも関わらず30分待ち、そんなことだから大方予想はしてましたが、波のプールでイモ洗い状態!!浮き輪に社長並に座っていた娘のハンドリングだけで精一杯でした。まー喜んでくれたから良かったですけど。
 その後、この夏最大と思われる暑さにやられ、いざ焼きまんじゅうの田中屋(前橋日赤病院前)へ、食べるのはまんじゅうでなくカキ氷ですけど、そこでアノ人に会うことが出来ました。
 田中屋のONOサンからたまに来るよと聞いてはいたのですが、あの地元から出たスーパースターマサ小浜さんです...。
 知らない人がほとんどだと思いますが、正直僕もONOサンに教わるまで知りませんでした。前にHPを観て地元にもすげー人がいるもんだなぁ位にしか思っていなかったのですが、本人に会えるなんて、全日のマサ斉藤を観た時よりも感動しました。ちなみにギターリストですから、お約束のようにギターを弾いてました、焼きまんじゅう屋で。
 最近では、歌手のAIとツアーを回っていたようです。そんなすごい人なのに、家の子は小浜さんのギターに併せポニョの主題歌を唄っていました。本当にうらやましい。
 気さくに色んな話をしてくれてありがとうございました。今度、機会があったらぜひLIVEに行ってみます。

 ところで、小浜さん『良いお盆を~』はやっぱ言わないですよ。正月じゃないんだから。

夏休み

 おかげさまで、夏休みをとって良いとのありがたいお言葉をいただきまして、早速明日から休ませてもらいます。実家に大阪から姉が来ているとのことで、何かお土産をと思い以前、親友MIYACHOの結婚式の引出物でいただいたねんりん家のバームクーヘンを買いに銀座へ。かなりメジャーなバームクーヘンらしく、奥さまに混じって待つこと20分。

恐竜の背骨か!!はたまた、高層ビルの異型鉄筋だろ!!形はすごいが、皆さんおいしくいただいてくれて何よりです。待ったかいがありました。

nenrin.jpg

photo

20090811215012
portar classicに行った後、お決まりのコースでギャラリーへ。吉田玲雄さんの写真を堪能しました。写真の良さはあまり分からない僕ですが、格好が良く様子の良い写真でした。

Oga Delax

  • 2009-08-08 (Sat)
  • OGA
 工場に製作途中のコレがあった時、かなり気になってました。出来上がってみると、想像以上だね。Blues manのJUNの心意気がつまっておりますな~。分かる人には伝わると思います。
サンプルはFOHにて確認できます。商品化もそう遠くないと思います。どうぞよろしくお願いします。

delax1.jpg

delax2.jpg


From Our Hands HP

 TVを久しぶりに観て見たら大原麗子さんがお亡くなりになったそうで、ご冥福をお祈りいたします。
悲しいニュースに続き更に追い討ちをかけるようにノリピーがシャブ中でランナウェイだそうで、覚醒して青いウサギでも追い求めていたのでしょうか。正にマンモスシャブピーマザーファッカーです。押尾学もお薬を飲んでたそうで、彼についてはノーコメントで、そんな暗い芸能ニュースは置いといて、とても嬉しいニュースが、いつもお世話になっている地元のSHOP”From Our Hands”のHPがスタートしました。ぜひ県内外の方問わず、覗いてみて下さい。僕も楽しみにしております。
SHIRAISHIさんお疲れさまでした。

FOHのHPはコチラ
ちなみに当ブログのリンクにも貼っておりますので、そちらからも是非クリックお願いします。
RIMG0277.jpg

分かるけど・・・

20090806220006
敬愛してやまない上野先生の本を久しぶりに読みました。『死なないための知恵』元監察医としての経験から、生きるために必要なマニュアル的な本。今までとは違ったアプローチで、先生の著書を何冊も読んでいるファンの一人として、帯を見た瞬間、本をレジに持っていきました。
本書より死なないための知恵の例を挙げるなら
・突然硫酸をかけられた場合
→常日頃、水筒などを持ち歩き水を入れそれで洗い流す。
・バスの中でガソリンをまかれ火を点けられた場合
→スパナを携帯し、窓ガラスを割る。

先生無理っす。そんな状況にあう確率低いし、バイクに乗ってる時でない限りスパナなんて持ち歩かないっす。下手すりゃ捕まりますよ。先生に一言もの申す程の人間ではありませんが、言わせてください。『自分無理っす!!』

Fly Wheels

20090805233646
久しぶりに早く仕事を切り上げて取り置きしてもらってた雑誌を新宿まで取りに行ってきました。及川さん及びスタッフの方々の苦労がこの一冊に凝縮されております。盛りだくさんの内容。格好のよい一冊です。次号も楽しみにしております。

  • 2009-08-02 (Sun)
  • OGA
 毎日降り続く雨、本当に梅雨は明けたのでしょうか、ジメジメかなり湿っぽい。そんな湿ってる話はさておき、良いのが出来ましたねJUN&YAZY。今回全く手を出していませんが、イイですよ。俺も欲しい。
RIMG0273.jpg

RIMG0274.jpg

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

