Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Portar Classic

20090730223610
KANEKOサン(以下K)無事着きました。Kさんの言ったとおり、他にはない空間、最近では味わえないすばらしく丁寧な接客。ゆっくり時間を楽しむことができました。ギャラリーも覗いてみました。イラストレーターの方とも楽しく会話させていただき、久しぶりに癒されました。なんとかヒルズと言った資本の塊のような糞みたいな店とは全く違う気持ちの良いショップでした。Kさんありがとうございます。
追記・M&Mの内装もヤバいです。内線に碍子使ってました。

UGL

20090729192629
昨日こんなアンダーグランドな路を迷ったあげく、タイムオーバー。目的地に着けず。KANEKOサン確かに分かりにくいっす。

今週末

 完璧猛暑DEATH!!ボンネットで目玉焼きが焼けるほどでしょう。空を見上げれば全てを溶かしてしまいそうな太陽。
RIMG0271.jpg

 あまりの暑さのため、地元の氷屋(野口商店)へカキ氷を食べに行きました。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいです。おかげで体が冷えました。
RIMG0270.jpg

その後、子供に連れてってと以前よりせがまれていた映画”モンスターVSエイリアン”を観に行ってきました。感想は、子供が喜びそうな映画です。時々、小学生くらいの子供の笑い声が聞こえてきて、かなり笑いがちりばめられております。うちの子供はと言うと案の定1時間過ぎた位から飽き始めて、グズグズ言ってました。
 ところで、最近思ったのですが、映画のチケット代高くないですか、家族3人で行って約4千円ですよ。なんでこんなに高いのだろう。映画観にいくのも考えちゃうよホント。

仕事二分

  • 2009-07-25 (Sat)
  • DIY
 先週末、KEIに作ってもらった箱の色を塗りました。暑いのなんのって、クソ暑いです。顔から塩が出てきました。嫁に頼まれた仕事ひとまず終了。親父の面子が保てました。それにしても暑かったです。皆さん熱中症には気をつけましょう。
RIMG0267.jpg

絶対無理だろ!!

 仕事行って帰って少し寝る。この繰り返し。ここ何日かTVも観てません。今更ですが、梅雨明けたのも最近知りました。

昔流れていたCMを思い出しました。


24時間戦えますか?


絶対無理!!限度あるよ三郎さん。

その方向で...

  • 2009-07-23 (Thu)
  • OGA
 以前から計画していたアレをJUNが、完成形に近い形で構築していてくれた。僕的にはかなり良いと思う。その方向で行きましょう。

harkenkreuz.jpg

×

 連休の最終日は、嫁方の祖母の7回忌に行ってまいりました。久しぶりにお坊さんのありがたいお言葉を頂き、身の引き締まる思いになりました。
 帰りに、今まで何度も通っている道なのに気がつかなかったあかぼり蓮園にて蓮の花を眺めてきました。ピークは過ぎていたため、あんまり華をみることは出来ませんでしたが、よい風景を堪能することができました。お釈迦様も蓮の花の上に乗っているということで、法事に行った同じ日に、初めて見つけた場所へ行くことができ、なんだか不思議な気持ちです。

RIMG0264.jpg

段取八分

 昨日、以前IKEAで買ったキッズ用収納BOXを納める箱の作成にとりかかろうと思いきや、自分の段取の悪さに兄であるKEI(RSG Desaign Faniture)が業を煮やし、全部作ってくれました。自分は全く手を出さずタバコをふかしていました。本当にありがとうございます。感謝しております。それにしてもIKEAの収納家具は、カラーボックスの割に高過ぎです。
 後日、色塗ってみよ。

box.jpg

おおっ これは!!

 我が娘の自転車熱が冷めやらぬ今日この頃、自転車を格納している物置に古いオモチャ箱がありまして、娘が箱に反応。「コレ何、コレ何?」面倒くさいと思いながらも開けろとせがまれ、開いたところ昔買ったオモチャが出てきました。レアものからガラクタまで。
 TOYの自慢話が主ではなく、今回紹介したいのは、手垢のような汚れを簡単に、正に新品のような輝きをよみがえらせる方法。偶然なんですけど、風呂場でバスマジックリンを使って歯ブラシゴシゴシと、これだけです。確かに風呂の洗剤は、垢を落とす目的で作られているから当たり前なんですけど、目から鱗っす。どーですピカピカになったでしょ!!

クリープショーのオモチャまでありました。
RIMG0202.jpg

BBQ

 本日、嫁の家族と共に群馬県桐生市の山にある利平茶屋森林公園にてBBQをやりました。緑が生い茂る中でのBBQたまりません。コンクリートのビルより僕は緑の方が好きだなって、改めて思いました。都会の喧騒を忘れてみるならお勧めです。山道を軽く散歩するのも悪くないですよ。

RIMG0233.jpg

RIMG0234.jpg

RIMG0235.jpg

kid's bicycle

 先日の姪っ子ROKAの自転車特訓講座の日に、うちの子供にも誕生日プレゼントで自転車を買ってやった。当たり前だが、補助輪付き。河沿いのサイクリングロードをピストやロードが飛ばしていく中、お構いナシで自分のペースでチャリンコ転がしています。弁当箱やパトランプ付きのハーレーにまたがる定年バイカーを彷彿させる程、背筋がまっすぐ伸びております。

RIMG0201.jpg

mental

 僕は幼稚園の頃から水泳をやっており、自分で言うのもなんだがそこそこの記録を持っていた。当時は、毎日5km程泳がされクタクタになりながらもコーチからは、気合が足らない!!などといわれたものだが、最近のスポーツはメンタル面を鍛える前に、理論的にかつ科学的に捉え選手の育成に励んでいるようである。その最たるものが、泳法の進歩およびレーザーレーサーなどの水着の進歩に他ならない。

 なんで、こんな話をしたかと言うと今日、姪っ子のROKAとうちの子供を連れて公園に自転車の練習に行ったのだが、先日父と練習に行った際にかなり気合を入れられたらしく、正にスパルタだった訳だ。そこで、自分は理論的に教えることに決め、まず以前TVで観た方法を教えることに、自転車に跨ってペダルは使わず、脚でケンケン。

ところが、ペダルがふくらはぎに当たって痛いと...
「痛い訳ねーだろ!!」
すかさず、人まねマイブームのうちの子も
「痛い訳ねーだろ!!」と、
 
 それに腹を立てたROKA「じゃーやってみなよ!!」

 おいおい!!補助輪でどーにかこーにか自転車を転がしている4歳児に、インチオーバーの補助輪なし自転車。転がせないでしょ。原チャリに乗れない子供にハーレー転がしてみろって言ってる様なもんでしょ。
って思いながらも冷静さを取り戻して、違う方法でしかも理論的に教えることに、子供のやる気を削がないよう、飴と鞭を使い分けること1時間、自分の補助なしで、乗れるようになった。本人もかなり喜んでいたが、自分も感無量。大げさだが選手を育てる監督の気持ちが少しながら分かったような気がした。
 自転車を操れるのも時間の問題だが、最後にROKAにアドバイスをしたいと思う。矛盾するかもしれないがよく聴いてほしい。

「お前に必要なのは、気合だ!!」

RIMG0188.jpg

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

