Home > 2009年06月

2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

UNKNOWN

  • 2009-06-30 (Tue)
  • OGA
 クソ暑い日が続いたかと思ったら今度は、ジメジメ雨模様。梅雨という季節はホントに僕のテンションを下げてくれます。そんな気も乗らない季節ですが、うれしいニュースが...
 この度、仙台のUNKNOWNさんがOGAを取扱っていただけることになりました。今後ともよろしくお願いします。お近くの方は是非、お店にチェックしに行ってみてください。

HNJNHJ-F.jpg

どっちの鳩?

 ハニカムのFUTUREで取り上げれていますが、あなたが支持するなら鳩山邦夫それとも鳩山由紀夫?

 麻生太郎か鳩山由紀夫のどっち?と聞かれれば、世論は圧倒的に鳩山側になびいていますが、この兄弟対決となると、どーなんでしょ。先に報道された鳩山邦夫総務大臣辞任において、信念を通した決断力のある政治家として評価できる部分もある。一方、兄鳩山由紀夫は、民主党党首として、政権交代を叫ばれている昨今、俄然アゲアゲ状態であることは間違いないでしょう。自分的には、人とは逆のアンチ~的なものに惹かれるので、ここはあえて邦夫に一票。いっちゃうかと思いましたが、どーしても決断できない理由がありました。うちの娘がTVに出ている邦夫を見る度に「この人の顔怖い~」と怯えます。将来の日本を背負う前途ある子供たちを怖がらせてどーする邦夫!!ということで、由紀夫に1票。

政治的なものなんぞ関係ありません。僕は子供の味方です。

M&M

 自分らがやっている”OGA”は、木を中心としたプロダクトを製作しており、自分たちが良いと思ったものを考え、工夫し、形にしております。ですから商品として形になったものは、かけがえのないものであり、1番であると自負しております。しかし、同じ木を使ったM&Mのプロダクトも僕は好きで、シンプルなデザインの中に良き時代のアメリカが隠されています。ぜひ50年代の映画なんぞを観てください。かなりセンスがないと作れませんよ。
 
これだけは言えます。格好いいものは格好いいのです。

ビビっときましたよ、このマグネットプレート。格好いいと思いませんか?
RIMG0177.jpg

Table

  • 2009-06-21 (Sun)
  • OGA
 前半戦YAZY&JUNお疲れ様でした。後半戦に参加して試行錯誤、どうにか形になりました。
やっぱりモノを作るのって楽しいことを改めて実感しました。JUN、これから負担がかかるかも
しれないけど、頑張ってください。心から応援してます。YAZY、バックアップたのんます。

商品化するか不明ですが、興味のある方は当方宛にコメントでも下さい。
RIMG0174.jpg

RIMG0173.jpg

遠くにいても近くに感じます。

 連日の飲み会で若干グロッキー気味です。酒呑まないのにね。

でも楽しかったよ今日の飲み会、KENチャンお疲れさまでした。

NOB良かったよこの曲。

分岐点

 人生の分岐点に差し掛かっている。右に進むか、左に進むかどちらに行っても突き進むのみ。道は自然と開かれるであろう。


asphalt

 週末、家族サービスのためとあるとあるところへ行ってきました。子供にとっては夢のような世界。僕にとってもお気に入りのものがあります。ここに来るたび毎回思うのですが、なんて、きめ細かい路面なんだろう。無償にスケボーがしたくなる。硬めのウィールならスライドしまくりです。まったく萌えます!!

A1.jpg

A2.jpg

BBQ(プチ観光つき)

 今日は元の職場の大先輩のご自宅に、BBQをお呼ばれしました。昔の仲間との外で食べる食事は格別なものでした。食後に地元の観光地まで案内していただき、心身ともにリフレッシュさせていただきました。
 同じ群馬県内にも僕の知らないところがたくさんあり、非常に興味深く勉強になりました。信長の次男である織田信雄が支配した土地らしく、織田家七代の墓を参ったり、小山を上ってみたり充実した一日でした。

小山の先にあるホリモノ。インディージョーンズみたいです。
bud.jpg

天狗岩。よく転がらないな。
tengu.jpg

631

 会う人会う人によく言われることがある。「実年齢より若く見えますね。」格好のせいかもしれないが、結構言われるため、お世辞ではないのかなと思う自分がいる。しかし、体は正直だ。脱メタボが騒がれている昨今、ここ数年腹が出てきたなと思っていたが、男だったら”腹くらい気にすんな”をスローガンにやってきた。かなりヤバイことになってしまった。健康診断結果を見て愕然!?
cs.jpg

中性脂肪が..........................................え?なにコレ

RIMG0393.jpg

631!!上限149に対してべらぼうに高い数値をたたき出している。高見山が昔やっていたマルハチの布団のCM「2倍~2倍~」のさらに倍、約4倍。僕のエンジンオイルは、グリスのように違いない。ホント「ヤバ~イ ヤバ~イ」しかも☆二ついただいてる。マチャアキ☆三つはかんべんしてくれ。このままだと心筋梗塞か脳梗塞あたりで死ぬよ。そんなんで、先日から運動始めました。皆さんも健康には気をつけてください。

ステンシル

  • 2009-06-09 (Tue)
  • OGA
 久しぶりにステンシル吹いてみました。まーまーの出来でしょうか。次に作るあいつに一吹きしてやりたいと思っております。それまでには、ステンシルの精度を上げとこっと。
RIMG0390.jpg

1%ER

  • 2009-06-08 (Mon)
  • OGA
 昨日、”HNJ”クリアバージョン納品のため、佐野の1%ERさんへ、2度目の訪問となりましたが、前回同様、ゆっくりとした空気が漂う町並みが僕は大好きです。飯塚さんとの世間話も僕の心を癒してくれました。ぜひ興味のある方は、足を運んでみてください。とても感じの良いSHOPです。お勧めします。
RIMG0388.jpg

 佐野といえば、前回叶わなかったラーメン。そうです。佐野ラーメンを食すべく、飯塚さんに教わった駅前にある”優華”へ。
 飯塚さんにあんだけ佐野ラーメンの店を聞いといて、佐野ラーメンを食べるぞ!!と意気込み店に入るなり「冷やし中華2つ!!」完璧、暑さにやられてしまいました。でもおいしかったですよ”佐野冷やし”。

RIMG0389.jpg

今度、休憩の時間に合わせてお店に行きたいと思います。次回は是非、飯でも食べに行って、ゆっくりお話しましょう。ところで、お店を出て一つ目の信号を左折してから右手に行列を作っていたあの店は何でしょう。かなり気になります。今度その話を教えてください。

業務連絡”HNJ”

  • 2009-06-07 (Sun)
  • OGA
 6月初旬だというのに、この暑さ皆さん暑さでおかしくなっていませんか?僕は半分壊れかけています。そんなどーでもよい話はさておき、お待たせしておりました。”HNJ”のクリアバージョンが各ディーラーさんへ納品することができました。少量ではありますが、気になる方は問い合わせしてみてください。また、仕様が若干変更になりましたのでご了承ください。

FROM OUR HANDS
群馬県前橋市本町2-2-1
TEL:027-231-8089

CHOOSE福井県福井市羽水2丁目724
TEL:0776-36-0806

1%ER
栃木県佐野市高砂町27
TEL:0283-27-1971 

RIMG0387.jpg

生きながら火に焼かれて

 最近、blogご無沙汰しちゃいました。特にネタがないと言うわけではないのですが、夜中独りだけの24鑑賞会のせいで、ペンが走らずといったところでしょうか、Vol.7に向けての事前予習、おかげで超寝不足です。そんな話はさて置き、ちょっと前に時間が空いたときに読んだ本を紹介します。数年前に、ノンフィクションコーナーに平積みされており、レコードのジャケ買い同様、この表紙にやられてしまい。悩んだ末ぐっとこらえたのを覚えています。それから時が過ぎ、ほとんど忘れかけた頃、先輩より文庫本を貰いました。
 1970年代後半の中東シスヨルダンでの話。中東と言えば、女性は体を覆い隠すようなスカーフを被らなければいけない(現在は大分ゆるくなったのかな?)イメージがありますが、当時は女性は子供産み、馬車馬のように働きさえすれば良しとの風潮があったのでしょう。これを聞くだけで、男性は超が付くほどの亭主関白。さだまさしの関白宣言なんか甘々です。、むしろ関白改め皇帝、そう亭主皇帝です。
 ストーリを簡単に言うと、皇帝の次女が、未婚にもかかわらず、子供を身ごもってしまい、世間体を守るために長女の夫に殺人を依頼すると言った内容の話です。その方法が、題名の通り火をつけるのです。完璧イカレテいます。今では当たり前となった”できちゃった結婚”(僕的には今後”授かった結婚”に移行してもらいたいです。)。女子は皆、殺られます。しかも、社会全体が認めている殺人。大分前の話だから流石に現代では少ない話だと思いますが、ゼロではないと思います。正直、考えさせられました。

RIMG0380.jpg
Kネコちゃん今日アリガト。このステンシル結構難しそうです。

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。