Home > 2009年05月

2009年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

門倉フリッツ貴浩

 昨日、友人の結婚式二次会会場へ行く道中、途中の駅で缶チューハイを飲みながら電車に乗り込んできたアンチャンを見て、どこかで会ったことが...しばし記憶を辿ってみる。おそらく、いや確か彼だ、彼に違いない。記憶を振り絞って頭に浮かんだ名前を彼の背中越しに声を掛けてみた。万が一、間違っていた場合には、だんまりを決め込もう。
 心配は安心へと変わった、何年ぶりだろうか、あの時は詩のボクシングに夢中だった頃、その朗読会に行ったのが最後だったと思う。不思議なもので、出会いの連鎖ってあるんですね。昔、買った彼の本を引っ張り出してまた読んでみよ。

現在、漫画家として頑張っているようです。影ながら応援してます。
気になる人はコチラをクリック →BURNIG the 怠惰

フリッツ

happy wedding

 こんばんは、昨日は小学校1年以来、僕の親友である宮Choの結婚式に家族を引連れ行ってまいりました。最近では、結婚式のピークも過ぎなかなか呼ばれることもなかったのですが、とても楽しむことができました。久しぶりに会う友人たちとの会話も弾み、こんな機会を与えてくれた宮Choに感謝です。宮Cho、Naoチャン末永くいつまでもお幸せに。H家共々よろしくお願いします。

KENちゃん近いうちに会合の段取りよろしくお願いします。

NOB、マコピン遊びに行きますよ~。

委員長、コーランの一節勉強になりました。3日優しく、その後恐縮するような人が...そうかも知れません。

RIMG0378.jpg

LIFE

人生色々あります。つらいこと、楽しいこと、泣いたり、笑ったり、平坦な道のりじゃない。だからこそ刺激があって楽しいのだと思う。君が決めた人生だから応援します。

音楽を聴いていた立場から音楽を発信する立場になって、10年以上。

歌はへたくそだけど、音を楽しんでいたのは間違いなかった。

NO MUSIC NO LIFE

僕の音楽人生の出発点はこの曲から始まった。次に会う時は、こんな感じだろうか、

楽器入ってねーよ。ごすぺらー頭だこれじゃ。

男の嗜み

  • 2009-05-24 (Sun)
  • DIY
 作業の合間にこんなの作っちゃいました。杖ではありません。トーテンポールでもありません。
RIMG0359.jpg

ハードボイルドには欠かせないあいつです。そうタバコ用のパイプ。見た目で判断するとタバコより悪そうなモノが吸えそうですが。
RIMG0357.jpg

集金屋とピラチン

 来週末、小学校以来の付き合いになる友人の結婚式があります。僕と兄KEIも披露パーティーに呼ばれているため、パーティーに着ていく兄のスーツを見立てに、とある紳士服店へ。
店に入るなり、足早に大きいサイズのコーナーへ、袖を通すも全く着こなせていませんと言うか着れません!!柔術をやっているせいでしょうか、材木を担ぐせいでしょうか、胸板、腕周りデカすぎてパンパンDEATH!!探してもフィットする服が見つからず、最終的に店員に聞き、ようやく着れるサイズがみつかりました。その中でも一番いかついのをチョイス。終始、店員に「集金屋みたいですよね~」ってパーティーに着て行くスーツにこの人は何を望んでいるのでしょうか?ワイシャツを見ているときも「開襟シャツはないっすか、ピラチンみたいな?」紳士服店にチンピラが着るような開襟シャツなんてあるわけないでしょ。しかも”ピラチン”って...なぜそこで業界用語?僕の苦手な業界用語を使う芸人を思い出しました。その後も店内に響いていました、集金屋、ピラチン、集金屋、ピラチン...。

おそらくこの人をイメージしたのでしょ。ピラチンスタイル!!

L'ENNEMI INTIME

 邦題『いのちの戦場-アルジェリア1959-』がようやく僕の町にやってきました。以前より観たいと切望していた映画だけに、期待が膨らみます。約半世紀前のフランス植民地であったアルジェリアの独立戦争を描いています。基本的にフランス映画自体、あまり得意ではないのですが、内容が内容だけに興味をそそられます。今回は、独りだけの映画鑑賞。楽しみです。

OGA?

  • 2009-05-17 (Sun)
  • OGA
 Let's武士道~!!勝負しよ~!!と言うことで、最近家の娘がはまっている戦隊モノ『侍戦隊シンケンジャー』の歌で始まる本日の日曜日。子供のおもちゃを片付けている時に、現戦隊モノの前にやっていた『ゴーオンジャー』のお面を見つけて、アレ?コレって...確かに似ていますOGAのマークに、ここで一つ言わせていただきますが、間違っても模倣はしておりません。パクっていません。なんなら民事で勝負しよう~。・・・・ウソです。
RIMG0348.jpg

OGA.jpg

24

 先輩に借りたDVD『24 SEASON 5』を昨日から今日にかけて、ぶっ通しで24時間見てやろうと意気込んだのですが、半日分で断念。その割には寝不足です。毎度の事ながらジャック役のキーファーサザーランドがかましてくれます。
 1~5まで通して観た感想として、ジャックの最も得意とするものが分かりました。間違いなく尋問DEATH!!刑事ドラマなんかで、事情聴取する時に仏のなんたらとか言われている刑事が、犯人の母親の話を持ち出して、口を割らせるなんてことがありますが、ジャックは情のかけらもありません。尋問と拷問がセットです。僕だったらあの目で見られただけで、速攻ゲロっちゃいます。ところで、今でこそキーファーサザーランド=ジャックというイメージですが、昔懐かしいあの映画『スタンドバイミー』の不良のリーダー役が、僕の初めてのキーファーサザーランドでした。それにしても、ちょっと前の飲酒運転によりブタ箱へ、最近はデザイナーにチョーパン!!プライベートでも格好良すぎです。

HUNTING TROPHY

 いつもお世話になっているTSUTAYAにあった何気ないガチャガチャ。子供にねだられることはあってもこの歳になってガチャガチャをやるとは...ムキになってやってしまった。アメリカンバイソン出ねーぞ!!

RIMG0287.jpg

韓流

 私、全くもって世の奥さま連中のように、韓国スターを追っかけている訳ではございません。ましてや”ペ”なんぞに興味もありませんが、先日観た映画”チェイサー”に触発されたのか、昔観た韓国映画を思い出しました。私的な感想として、なんて言ったら良いか表現できませんが、同じ匂いがするんです。この匂いが出る韓国映画は大好物であります。キムチを食べているとこんなすごい映画が作れるのでしょうか、憧れます。

『殺人の追憶』


『old boy』

R.S.G Design Furniture

 少し前まで、肌寒いと感じていたのに、一気に夏突入したようなこの暑さたまりません。やることもなく家族で洗車した後、兄貴KEI宅へ。以前blogでも紹介しましたが、KEIは木を中心とした家具などを製作しております。また最近、フローリング等の補修も始めましたので、ご用命の際には、以下のアドレスにメールを送ってください。ちなみに場所は、前橋市新前橋駅のすぐ近くです。

R.S.G Design Furniture 
 家具製作 家具修理 家具デザイン 製図・図面製作 インテリアデザイン 店舗デザイン設計
 check!!→mail:r.s.g@clock.ocn.ne.jp

色が薄くなったところは、修正途中で、他に木目が足されている部分があります。クイズだと思って修正箇所を探してみてください。ちなみに普段褒めない師匠が、KEIの描き方を見て褒めてくれたそうです。正直、僕は近くで見ない限り、修正箇所を探すことが出来ませんでした。
RIMG0346.jpg

こんな下駄箱作ったそうです。艶アリ黒の下駄箱。アリ?ナシ?僕的に大アリだと思います。
RIMG0347.jpg

食事会

 昨日、正確に言うと既に日が変わり今日になってしまいましたが...念願の食事会を催すことができました。以前より、「今度、飯にでも行きましょう」と社交辞令で終わってしまうのは忍びないと思いつつ、ようやく念願叶いました。YZ、Fujitaさん、Iwaチャンとの食事会。下らない話から、深い話、etc。まだ、いっぱい話したいことがたくさんあります。是非次の機会もよろしくお願いします。有意義な一日を過ごせて感謝です。

 帰宅後、PCの電源を入れblogやメール等をチェックしてたら、blucoさんで、OGAの紹介を発見。これを励みに良い物を作れるよう日々頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

お好みにハンドパワーで、旨み倍増っす。
RIMG0341.jpg

THE CHASER

 先日の映画倶楽部に続いて、どうしても観たい映画があったので、FOHのYZを誘って映画鑑賞に、作品は「チェイサー」。前評判通り、始まってから息を付く暇もなく、怒涛の暴力マラソンです。監督であるナ・ホンジンは、初監督作品のようですが、処女作とは思えない空気を持った作品です。久々に映画でドキドキしてしまい、便所に2回も行っちゃいました。
 それにしてもこの作品、実際の連続殺人事件”ユ・ヨンチョル事件”を基に作られているようで、作品同様、本人もかなりのサイコ野朗!!若干カニバリズムも入っているそうです。ま~ド変態です。

ジワジワ ボディーブローを打たれるようなこの映画の感想を一言で言うと、「すきっ腹で観ないで下さい!!」映画終わった頃には胃が重くなってしまいました。
評価は★★★★☆ (飯を食っていなかったので...)




color-cucumber

  • 2009-05-08 (Fri)
  • OGA
 以前、blogで紹介したcucumberに色付けしてみました。店頭に並ぶ日もそう遠くないと思います。コレに付随して、新たなプロダクトも考案中です。後日、詳細をアップしたいと思います。ところで、cucumber=キュウリの意味分かった方、いたでしょうか?正解の方は抽選で、何も当たりません。

RIMG0337.jpg


作業着

  • 2009-05-07 (Thu)
  • OGA
 最近、作業する時は必ずと言っていいほど履く、BLUCOのペインター。DikiesやREDCAPも捨てがたいですが、コレはかなり良いです。膝の切り替えしがあるため、ストレスなくしゃがめるし(現在膝治療中のためしゃがめませんけど)、当たる部分は生地が二重だし、なんといっても履き心地が最高です。1%ERさんとっても気に入っています。ありがとうございました。

RIMG0338.jpg

GW映画鑑賞会

 一昨日の夜、映画倶楽部の面々で久しぶりに映画に行ってきました。やっぱりスクリーンは良いですね。あいにくGW中のオーバーワークによる発熱のため、部員の一人であるTAKUちゃんはお休みでしたが、WARA&CHIGEは時間を割いて参加してくれました。
 今回、鑑賞した作品は、『Gran Torino』。イーストウッドがいい味出してます。映画自体、耽々と進んでいくのですが、要所〃で笑わえるところもあり、また考えさせられる場面もあったりして全体を通して満足のいく作品でした。上映後、外のベンチで映画の感想を含めた様々な話をしました。なんだか大人になるにつれ、若い頃にはなかった悩みや将来に向けてのあるべき自分の姿などの考えることが多くなったような気がします。

 ダーティーハリーで、ブルドッグに小便かけられ「泣けるぜ~」と言っていた役者が、こんなすばらしい映画を作るとは、ちなみにラストシーンで、マグナムぶっ放したら絶対笑えたな。映画台無しになっちゃうけど。

cabin

 BRUTUSに小屋の特集が組まれていました。”小屋”と聞くだけで、男の隠れ家的なイメージがありかなり萌えます。コルビジェが両親のために設計した小屋も載ってます。必見です。いや~小屋欲しい。

RIMG0289.jpg

BBQ

 恒例のTommy宅のBBQ、久しぶりの友人たちと出会え、元気を貰えました。ヘコヘコしてた足も帰りには若干軽やかなステップを踏めるようになった気がします。みんな楽しかったどうもありがとう。

椎茸は醤油に限る!!
RIMG0312.jpg

合掌

 今日、新聞を読んでビックリしました。清志朗さんが昨日亡くなったそうです。僕の中のヒーローがまた一人この世からいなくなりました。ご冥福をお祈りいたします。



退院

 2泊3日の入院生活から脱出。無事手術も済み、ゆっくりしております。短い期間の病院旅行でしたが、改めて健康が一番と気づかされました。それにしても看護師さん融通きかないものかね、下半身麻酔って言ったって、ベッドから丸一日動いちゃいけないのかい、おかげで尿瓶だよ。
hos.jpg

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

