Home > 2009年04月27日

2009年04月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

豚インフルエンザ

 ニュースを観てビックリ鳥インフルに続き豚インフルですか、自然界にはどんだけインフルがあるのでしょうか、本当に恐ろしい。
 偶然なのでしょうが、メキシコ、感染といったキーワードを含む映画を最近観ました。先ずは、
『ボーダータウン』
アメリカとメキシコ国境付近の町で、工場に勤務する若い女性が忽然と消え、無残な死体となって発見される。本当にあった話のようです。行方不明者を含め、約5000人の女性が消えているようです。ちなみに現在もこの問題は未解決のままです。国がらみの汚い部分が見える社会派映画。僕的には、エンディングが微妙だったので、★★★☆☆。
ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD]ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD]
(2009/04/24)
ジェニファー・ロペスアントニオ・バンデラス

商品詳細を見る


 続いては、感染?と思われる映画『ブラインドネス』
原因不明の病気によりみーんな目が見えなくなってしまい、感染したものは旧精神病院に隔離され、その小さな世界で目を覆いたくなるような光景が...自分がなったら確かに怖い、怖い!!主人公を演ずるジュリアン・ムーアのみ唯一目が見え、見えるが故に苦悩を背負うといったヒューマニズムの塊のような映画です。ただ、出演している木村佳乃および旦那役の日本人が映画にはまってないので★★☆☆☆。残念。

ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2009/04/03)
ジュリアン・ムーアマーク・ラファロ

商品詳細を見る

Home > 2009年04月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。