Home > 2009年04月15日

2009年04月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

映画鑑賞

 最近は映画に行くこともできず、DVDをレンタルして家で観るのが唯一の楽しみとなっております。最近観た1本は、”SAW5”です。そもそも僕がホラー好きとなったきっかけは、兄貴KEIの存在が最も大きいと言えます。小さい頃に兄貴の借りてきた”クリープショー”,”ギミーピッグ”などのビデオをおっかなびっくり観ていたことをよく覚えています。今思えば、バカな殺人鬼にならなくて良かったと思っています。あと、小学校の時に転校してきたかと思ったら、父親の仕事の関係でまたすぐに転校してしまったホラー好きなイワちゃんの影響も少なからずあります。あの時一緒に観た”死霊のはらわた”今でも僕のお気に入りです。イワちゃん元気にしてますか?僕はそれなりに生きてますよ。映画の感想、全く無視ですが、”SAW5”・・・です。どんな映画も1,2までですね、それ以上続けるとやっぱり駄目です。
 続いて2本目は”実録連合赤軍”です。かなり長い映画でしたが、浅間山荘事件までの連合赤軍の軌跡が描かれており、正直ホラー以上に精神的にヘビーな映画でした。連合赤軍委員長の森恒夫、副委員長の永田洋子の演技が見ものです。映画と分かっていても永田には殺意を覚えました。思想なんかに興味はありませんが、一つのことに向かって突き進む精神力は、今の若者には無い熱いものがあり、進むべき方向は違えど、何か感じるものがありました。是非お勧めする映画です。

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]
(2009/03/19)
トビン・ベルコスタス・マンディラー

商品詳細を見る


実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
(2009/02/27)
坂井真紀ARATA

商品詳細を見る


クリープショー第一話ご覧下さい。

Home > 2009年04月15日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。