Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GW

 早い人は今日から待ちに待ったGWですね。皆さんは帰省や海外旅行など楽しいことが待っているのでしょうか?僕といったら楽しみで仕方ありません、手術があんぐり、明日より入院、翌日手術です。膝の周辺に3箇所穴を開けてペロンとしている半月板をカットします。正直、手術には何の抵抗もないのですが、麻酔が怖い!!しかも初の脊髄麻酔。噂では、麻酔の中で最も痛いようです。
 あなたはSそれともMなんてよく言われますが、僕は間違いなくドS。そんな僕が、脊髄に注射するなんて、耐えられません。憂鬱な連休にならないよう祈ります。
RIMG0291.jpg

手術前に今日は、毎年恒例、子供の撮影会”kiRaLi”に行ってきました。手術前に自然と触れることで、少し気持ちが落ち着きました。それでは、数日の間blogをお休みしますが、頑張ってきます。
RIMG0292.jpg

豚インフルエンザ

 ニュースを観てビックリ鳥インフルに続き豚インフルですか、自然界にはどんだけインフルがあるのでしょうか、本当に恐ろしい。
 偶然なのでしょうが、メキシコ、感染といったキーワードを含む映画を最近観ました。先ずは、
『ボーダータウン』
アメリカとメキシコ国境付近の町で、工場に勤務する若い女性が忽然と消え、無残な死体となって発見される。本当にあった話のようです。行方不明者を含め、約5000人の女性が消えているようです。ちなみに現在もこの問題は未解決のままです。国がらみの汚い部分が見える社会派映画。僕的には、エンディングが微妙だったので、★★★☆☆。
ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD]ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD]
(2009/04/24)
ジェニファー・ロペスアントニオ・バンデラス

商品詳細を見る


 続いては、感染?と思われる映画『ブラインドネス』
原因不明の病気によりみーんな目が見えなくなってしまい、感染したものは旧精神病院に隔離され、その小さな世界で目を覆いたくなるような光景が...自分がなったら確かに怖い、怖い!!主人公を演ずるジュリアン・ムーアのみ唯一目が見え、見えるが故に苦悩を背負うといったヒューマニズムの塊のような映画です。ただ、出演している木村佳乃および旦那役の日本人が映画にはまってないので★★☆☆☆。残念。

ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2009/04/03)
ジュリアン・ムーアマーク・ラファロ

商品詳細を見る

ふらっと...

 昨日は、久しぶりにまとまった雨が降りました。たまにはいいものですが、出かける時に限って、雨ホント嫌になります。行った先は、入間。本当は、福生あたりで昼飯食べて、SHOPめぐりでもと思ったのですが、あの雨じゃということで、コストコへ。買い物している皆さん揃って大きなカートに何個も入っているバターロールやら恐ろしいほど大きいピザを放り込んで、毎回ここに来て思うことですが、食いきるのか?奥さま同士で分け合うのならいざしらず、核家族化が進む昨今、そんなに必要ないでしょ。と感じてしまいました。
 ちなみにわたくし、子供にねだられてディズニーのプリンセス水着を買わされてしまいました。しかし、何のキャラかは不明です。プリンセスと言う響きだけで、我が娘、萌えております。
kos.jpg

ツヨポンより大事だろ

 「裸だったら何が悪い!!」悪くないと思います。
自分の先輩なんか公園だったら普通、裸になるだろって言ってました。普通とは思えませんが、マスコミもいつものように騒ぎすぎだっつーの、もっと大事なニュースとかあるでしょ。公共の電波を無駄に使うんじゃないと思います。それにしてもツヨポン、今まで以上に応援させてもらいます。”いい人”から”裸にもなっちゃういい人”に一皮剥けましたね。自粛だなんだって騒いでいますが、裸一貫出直し期待してます。

ところで、先輩から教えてもらった”ポソ宗教戦争(1998-2001)”
wikiによると「インドネシア中部スラウェシ州北東沿岸部の主要な港であり交通の中心であるポソで1998年末から2001年の末までに起こった宗教戦争の事である。1998年末、ムスリムとキリスト教徒のあいだで抗争が勃発。 1000人~2000人以上が死亡、10万人程が避難民となる。」

ちょうど自分が24最後頃に始まった戦争みたいだが、全く知らなかった。戦争って言うくらいだから残虐なのは分かるけど、映像観ると目を覆いたくなるほどです。ニュースでも取り上げられていることなんて、なかったんじゃないかな。下らないネタ放送してないで、しらなきゃいけないニュースを流せ!!

かなりの衝撃を受けます。絶対繰り返してはいけないこと。目を背けないで観てください。

動画検索エンジンFooooo[フー]で無料の動画を探す

合掌

 我輩は金魚である。まだ名前はない。名前をつけてもらう前にこの世を去ることになった。
夏の終わりにカブトムシのメスが逝った。その後、金魚も逝ってしまった。最近、動きが鈍かったので、そろそろヤバイと思っていたが...残念である。安らかに眠ってください。合掌!!

RIMG0268.jpg

card

  • 2009-04-20 (Mon)
  • OGA
 予想以上に良いのができました。Kネコちゃんサポートサンクスです。
RIMG0277.jpg

ラーメン万歳!!

 週末は晴れ間が広がり、気持ち良く過ごせることができました。天気の良さは全く関係なく出かけた先はラーメン屋”清華軒”。いつか連れてってと家族に言われてたものですから。最近では、地元のラーメン雑誌なんかにも取り上げられてしまったようですが、昔ながらの中華料理屋って感じで最高です。自分、ラーメンに気合入れてます的な店はあまり好きになれません。特にJAZZなんかかかっていようものならマジゲンナリします。ラーメンも音楽も様々なジャンルが好きですが、昔ながらのフォーク的さっぱりラーメン、また行きたいっす。ちなみに僕はチャーハンセット、細めんチェケラで無敵です。忘れましたが、チャーハンも最強です。

写真はラーメンと全く関係ありません。フリークス苺くんです。
RIMG0272.jpg

出会い

 毎度お世話になっているFOHにて、また新たな出会いが、今日は何度コノ言葉を連呼したことでしょう。「世間は狭いですね~」昔、一緒にバンドを組んでいたメンバーの友達だったなんて、NAGATOさん。同い年で話がこんなに会う人が身近にいただけで感謝です。今度ゆっくり飯でも食べながら色んな話しましょう。
 それと、若手のUGくん。ブレイクコアってジャンル全く知りませんでした。是非色んなこと教えてください。歳関係なく、お付き合い願いたいです。加えてスケボー貸してくれてありがとさんです。久しぶりに乗ってホント楽しかった。次は息が上がらないように、体力をつけておきます。

人との出会いを大切に、人生のステージが上がっていくようで皆さんに感謝。

コレ、アレ?

 コレなんだか似ているアレに、既存のものをアレンジするって僕は好きです。解釈を変えてうまく使うのはアリです。簡単にパクリと、片付ける人はアレンジできない負け犬の遠吠えです。

burgie.jpgburgie.jpgburgie.jpgburgie.jpgburgie.jpg



 本日、Kネコちゃんと行った坦々麺屋たんさゐぼうマジでおいしかったです。明日の朝、あたしのメドが心配ですが...引き続きラーメンツアー期待してます。ところで、Kネコちゃんが話してくれたコジッタおばさんの話、かなり笑えました。ぜひblogで。

映画鑑賞

 最近は映画に行くこともできず、DVDをレンタルして家で観るのが唯一の楽しみとなっております。最近観た1本は、”SAW5”です。そもそも僕がホラー好きとなったきっかけは、兄貴KEIの存在が最も大きいと言えます。小さい頃に兄貴の借りてきた”クリープショー”,”ギミーピッグ”などのビデオをおっかなびっくり観ていたことをよく覚えています。今思えば、バカな殺人鬼にならなくて良かったと思っています。あと、小学校の時に転校してきたかと思ったら、父親の仕事の関係でまたすぐに転校してしまったホラー好きなイワちゃんの影響も少なからずあります。あの時一緒に観た”死霊のはらわた”今でも僕のお気に入りです。イワちゃん元気にしてますか?僕はそれなりに生きてますよ。映画の感想、全く無視ですが、”SAW5”・・・です。どんな映画も1,2までですね、それ以上続けるとやっぱり駄目です。
 続いて2本目は”実録連合赤軍”です。かなり長い映画でしたが、浅間山荘事件までの連合赤軍の軌跡が描かれており、正直ホラー以上に精神的にヘビーな映画でした。連合赤軍委員長の森恒夫、副委員長の永田洋子の演技が見ものです。映画と分かっていても永田には殺意を覚えました。思想なんかに興味はありませんが、一つのことに向かって突き進む精神力は、今の若者には無い熱いものがあり、進むべき方向は違えど、何か感じるものがありました。是非お勧めする映画です。

ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]ソウ5 DTS【アンレイテッド】エディション [DVD]
(2009/03/19)
トビン・ベルコスタス・マンディラー

商品詳細を見る


実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]
(2009/02/27)
坂井真紀ARATA

商品詳細を見る


クリープショー第一話ご覧下さい。

焼きたて!!

  • 2009-04-13 (Mon)
  • OGA
 『石焼き芋~焼きたて、焼きたて~のホッカホカ。さーいらっしゃい九州は鹿児島産まれのお芋だよ~』smoke chamber"HNJ-F"製作以前に考案していた”焼き芋”がタカさんの所へ旅立ったようです。犬のフン並みの出来ですが、喜んでいただいて逆に嬉しいです。
 こいつの生産、一筋縄でいきませんが前向きに検討したいとます。
imo.jpg

桜吹雪

 暑い、暑い、暑い~春を通り越してほとんど初夏DEATH!!今日一日Tシャツで過ごせました。桜も終盤、金さんのモンモンばりの桜吹雪を鑑賞に、地元の敷島公園まで行ってきました。ポエマー風に言うと桃色の絨毯で埋め尽くされており、非常に癒されました。次は夏の新緑が楽しみです。
RIMG0243.jpg

 咲き始めの桜、散り際の桜どちらとも好きです。あんな歪な木からこんな綺麗な花が咲くなんて、そのギャップが良いのかもしれません。明日は、散り際の桜でも観に行ってきます。

RIMG0217.jpg

Patriot?

  • 2009-04-09 (Thu)
  • OGA
 テポドンを迎撃するための地対空ミサイルシステムPAC-3ではありません。ミサイルはおろか蚊さえも打ち落とせません。以前より構想していたモノのプロトを作ってみました。何に使うかは近日中に明らかにします。
RIMG0164.jpg

promotion

 本日、4月7日は娘の入園式でした。年少より一足早く入園したこともあって正確に言うと、進級だそうです。これから新たな友達が増え、益々楽しい幼稚園生活がスタートしてくれればよいと思います。保護者への説明会の間、教室でお遊戯をする時間が設けられ、中には初めて親から離れ、寂しくなって泣く子も少なくありません。家の娘はというと、足を組みながら尻をかいていました。余裕過ぎてなんか拍子抜けしちゃいました。今後の活躍に期待します。

娘が通っている幼稚園は、仏教系でして、最近よくこの唄を口ずさんでいます。
のんのんさまは~口では何にも言わないが~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)
あなたのしたこと知っている~音符
知っている~音符

自分のしたこと思い返し、幼稚園にあるこの徳のありそうな銅像に手を合わせました。南無~。
RIMG0218.jpg

病の神様

 以前より気になっていた横尾忠則の”病の神様”。最近文庫本化されたので、読み始めました。自分は昔から病弱で体が弱い体質で、ということは全くないのですが、昔から骨に関わる怪我に好かれています。
 右腕骨折皮切りに、右肘(ネズミ)の摘出手術2回。左手首ガングリオン摘出手術2回。左足舟状骨折。唯一無事であった右足も半月板をやってしまいました。はっきりいって呪われているとしか思えない。けれど、ポジティブに考えればそれだけで済んでいると言うことかもしれません。骨折以上の大病にかかる前にジャブ程度の怪我で済んでいるのかも、でも病や怪我はうれしいものではないことは事実です。この本を読んで、少しでも”病”とうまく付き合っていければと思います。

5月には半月板の手術があります。凹まずむしろ楽しみたい。ちなみに僕はドMではありません。

病の神様―横尾忠則の超・病気克服術 (文春文庫)病の神様―横尾忠則の超・病気克服術 (文春文庫)
(2009/03/10)
横尾 忠則

商品詳細を見る

cucumber

  • 2009-04-05 (Sun)
  • OGA
 ”HNJ-F”作った時についでにこんなの作ってみました。名前は”cucumber”=キュウリ。何で?気になる人は調べてみてください。ありがちな形だけど、結構使えます。

RIMG0166.jpg

いっぱい入ります。
RIMG0167.jpg

Normal Ver

  • 2009-04-04 (Sat)
  • OGA
 ご好評いただいていたsmoke chamber”HNJ-F”のクリアバージョンを作ってみました。火事で燃えてしまったビルも良い雰囲気が出てたと思いますが、こちらの新築ビルも良い感じです。使っていくうちに燻され、経年が楽しみです。
RIMG0165.jpg

April Fool

 心のどこかでは、確か今日はと分かっていたのに...打ち合わせ後、新橋の食堂で昼飯を食べていた時におばちゃんが、
「この人、辺見えみりの元だんなだよね~捕まったんだって!!」
すかさず「何の罪っすか?」と僕。
「偽札作っていたんだって!!」
「?芸能界色々ありますね~」

ってそんなはずないっす。腹巻姿で捕まるかっつーの。しかも金スポ!!そんな新聞ねえっつーの!!ほんの少しでも信じた自分に凹みました。僕の思考回路、おばちゃん並です。

ちなみにキム兄の映画”ニセ札”の宣伝だそうです。
号外
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

