Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

SDP

 久々アップとなりました。明日から新年度、あっという間です。充実してんだかしていないのだか、時間が経つのは早いものです。”丘の上のパンク”以降引き続き”ヤングトラウマ SDP”を読みました。今の自分があるのも、若い頃に見たり、感じたり、はまったりしたことすなわちトラウマがあります。思い返してみれば、

・まじゃりんこシール
・ファミコン
・マンガ
・スケボー
・インディーズレーベルのバンド(ナゴムから始まりPODなど)
・バイク
数えてみるとキリがありません。これらをひっくるめて、今の自分があるのではないのでしょうか、本の中にもありましたが、今でこそありとあらゆるファッション誌がありますが、当時はHOTDOGとポパイくらいしかありませんでした。思春期に破れるほど何度も読み返したものです。ちなみにチェックメイトには全く興味を持たなかったような気がします。
血眼になってデニムを探しに、古着屋めぐりをしたあの頃が懐かしい、できることなら戻ってみたい今日この頃でした。

話は変わりますが、膝の半月板逝ってました。懐かしいあのお菓子”カルボーン”があれば、こんなことにはならなかったかも、いや関係ないな。
RIMG0157.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HF

 ”丘の上のパンク”ようやく読み終わりました。膨大な資料の基、HFの半生が描かれています。自分がスケボーに乗ってた頃のこと思い出しました。スケートショップに売ってた”g”。なんだgood enoughって?ロンドン発のブランドだと思っていました。
 元ネタの説明が多くて、結構読みにくかったけど楽しんで読むことが出来ました。
RIMG0135.jpg

 久しぶりに思い出して、この本も開いてみました。やっぱりスゴイもの作ります。
RIMG0136.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

不忍池

RIMG0141.jpg
 昨日、会合までの間、時間に余裕もあったことから、不忍池のほとりで、日に当たりながら本を読んでいました。上野に来たのも久しぶり、何年か前、美術館にイームズ展を観に行った以来です。
 ”不忍池”5月頃になるとかなりの数の蓮の花が咲くそうです。その頃、子供でも連れて動物園に行きがてら、こちらに来てみたいです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

KUUMBA BOOKSHOP

RIMG0148.jpg
 本日、会合のため久しぶりに都内へ行きました。今日からwtaps立ち上げでblack flag大盛り上がりと言ったところでしょうが、僕は前々から気になっているあの店へ、当初場所が分かりにくいと聞いていたのですが、LINKを貼っていただいているSVGさんのblogを参考にしたら、方向音痴の僕でも容易に行くことができました。SVGさん助かりました。
 お目当ては、色んな方がblog等で紹介しているINCENSE HOLDER!!自分たちもお香たてを作っていますが、コレはイイと思えました。店に着くなりスタッフに聞くと、売り切れ...残念。と思いきや一転して急遽、本日入荷となりました。すかさずBLACK購入。思った以上にイイですコレ。それ以上に、店の内装ですが、かなりヤバイ。YZくんが言ってたように、No.1です。参考になりました。また行ってみたいと思う雰囲気のあるお店でした。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Rise up fist

 今日一日お疲れさまでしたと自分に言いたい。嫁の用事もあって、子供を幼稚園まで迎えに行き、その後、いつものお決まりコース!!FOHへ、間もなくFOHの上にある美容室color'sへ子供の前髪を切りに、ついでに僕も散髪。お次は元気21にて子供が満足いくまでお遊び、再びFOHへYZくんに遊んでもらっている間、NOBUOくんとしばし談笑。
帰宅後、食器洗いに風呂洗い、加えて子供も洗いました。いつも以上に体を洗ったのに、嫁曰く『金魚臭いよ!!』だって。確かに寝ている子供の頭の匂いを嗅いだら懐かしい臨海学校の寺泊の匂いがしました。あ~疲れた。でも頑張った。自分で自分を褒めたいと思う今日この頃でした。

RIMG0134.jpg

RIMG0132.jpg

本当に頑張ったと思う。Rise up fist!!僕の気持ちもこんな感じ。
RIMG0137.jpg



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

REAL CRAFTS MAN

  • 2009-03-15 (Sun)
  • OGA

 昨日の材木市場で出会った本物のクラフツマン。”井の中の蛙大海を知らず”とはよく言ったもので、世の中上には上がいるものです。あなたの持っている全てを自分のモノにしたい。よろしければ師匠とお呼ばせていただけないでしょうか、師匠に出会えたことに感謝。
W.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

材木市場

 本日、材木市場にTさん、K、JUNと行ってきました。見たこともない床材やら建材やら正直、興奮しっぱなしでした。JUNも色んな発想が泉のように湧いてきたようで、良き訪問となりました。それと運命的な方との出会いもありました。詳細については後日、書きたいと思います。おそらく僕の人生の中でTOP10に入る出会いであることは間違いありません。
WOOD1.jpg

WOOD2.jpg

WOOD3.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OH続き

 Check!! K's HOUSE...
RIMG0127.jpg

RIMG0128.jpg

RIMG0130.jpg

RIMG0129.jpg

RIMG0131.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OPEN HOUSE K邸

 本日、OPEN HOUSEに行ってきました。養生撤去後のK邸は思った以上にイイです。興味のある方は是非来てみてください。これから住宅を計画されている方は参考になるかもしれませんよ。
 お兄ちゃんNOBUOくん留守にしちゃったけど、今日は来て頂いてありがとうございました。今度、飯でも食べに行きましょう。

OPEN HOUSEは明日、15日(日)まで、時間は9:00~17:00です。
RIMG0122.jpg

RIMG0126.jpg

RIMG0125.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

★許★

 政治の世界では献金問題でかなり湧いていますね、正直今に始まったことじゃないし、政治家なんて裏でみんなお金をもらって当たり前だと思っていたからそれほど驚きもしないですけど、この人の話は驚きました。
 許永中、イトマン事件の首謀者とされる男。保釈期間中に逃亡して、再度捕まった時のニュースは今でも鮮明に覚えています。時はバブル、金が金を呼び、日本全体が浮かれていた頃の話。金丸、竹下、亀井etc。悪い政治家にヤクザに登場人物は、悪人だらけです。ただ、許は刑務所へ政治家はお咎めなし。どうなんでしょ、政治家にとって住みやすいですよね日本って。
許永中 日本の闇を背負い続けた男許永中 日本の闇を背負い続けた男
(2008/12/11)
森 功

商品詳細を見る

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OPEN HOUSE最終告知

RIMG0080.jpg
 明日より13日(金)~15日(日)の三日間Devil Mountain×RSG合作のOPEN HOUSEを行います。ハウスメーカーではできない仕事を是非ご覧になってください。ちなみに建築はDevil Mountain、家具類はRSGが担当しております。

先程、JUNに頼まれていたOPEN HOUSE用のフライヤーを置きに行ってきました。昔よく頼まれて、パーティーのフライヤーをMACでセコセコ作って以来です。時間がない中でどーにか仕上げましたが、実家の親父に言われてしまいました。「これなんて読むんだ?」「スペル間違ってるよ。」

KEIに「いっつも詰めが甘いよな!!」だって言われちゃいました。

スペルの間違ったフライヤーを見たい方、場所はコチラをクリック→→→地図
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OPEN HOUSE

 我が兄貴でもあり、RSG主宰KEIのマイホームが完成間近です。つきましては、今週末13(金)、14(土)、15(日)にオープンハウスを行います。これからマイホームを計画の方、インテリアに興味のある方、鬼山建設(Devil Mountain)×RSGの仕事を是非ご覧になってください。
RIMG0068.jpg

会場はコチラをクリック!!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

訪問記

  • 2009-03-09 (Mon)
  • OGA
 たまに行くならこんな店、今日は1%ERさんへやってきました。そんなくだりで始まる番組が以前ありましたけど、たまにも何も昨日初めて納品のため行ってまいりました。雰囲気が良く、非常に落ち着けるお店でした。調子付いて、しゃべりすぎたせいか肝心の写真を撮ることすっかり忘れてしまいました。また近いうちにお邪魔してみたいと思います。

飯塚さんFly Wheels”ありがとうございました。教わったラーメン屋、今度行ってみたいと思います。
RIMG0062.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

業務連絡

  • 2009-03-08 (Sun)
  • OGA
RIMG0060.jpg
 OGA-smoke chmaber"HNJ-F"長らくお待たせしておりました。近々皆さんのお手元に届くと思います。製品の性質上手間がかかり、一つひとつ手作業で作るため、どうしても時間がかかってしまうことをお許しください。いつも受注生産のような形になっておりますが、今回は数に十分余裕があるので、ぜひお取扱い店舗に問い合わせてください。取り扱い店舗は以下の通りです。
 それにしても当分、木の匂い嗅ぎたくないですね。ワケが。

FROM OUR HANDS
群馬県前橋市本町2-2-1
TEL:027-231-8089

CHOOSE福井県福井市羽水2丁目724
TEL:0776-36-0806

1%ER
栃木県佐野市高砂町27
TEL:0283-27-1971

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Tom Waits

  • 2009-03-03 (Tue)
  • OGA
 今日から明日にかけて関東甲信越地方は大雪になるようです。空を見上げると今年一番と言っていい位の大粒の雪が降っていますCHOOSEさんのblogを覗いてみると、昔よく聞いていたアルバムが紹介されていました。久しぶりにYouTubeで探すと出てきました僕の好きなあの曲が。
 まだ訪れたことのない福井県、群馬とは違った雪が降るのでしょうか、いつかお会いできる日を楽しみにしております。あの曲を思い出させてくれてツチダさんありがとうございました。
RIMG0054.jpg

I HOPE THAT I DON'T FALL IN LOVE WITH YOU-Tom Waits
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OGA

  • 2009-03-02 (Mon)
  • OGA
 本日よりこちらでblogを綴っていきます。初めての方も以前より見ていただいている方もこんにちは、OGAです。一発目は、OGAについて触れてみたいと思います。
OGAとは?
OGA=大鋸(オガ)は伐採した木を切るための二人挽用の大型鋸を言います。では、そのOGAが何やっているの?と申しますと、簡単に言えば木を中心としたプロダクトを作成しております。ちなみに、二人挽きだけに、デザイン、製作等二人でやってます。いつかこのblogをご覧になっている皆さんのお手元にプロダクトが届くよう日々頑張って行きたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。
CCS.jpg

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

