Home > 未分類

未分類 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミイラ展に行ってまいりました。ネコ、ワニ、ハヤブサ色んなミイラがいるのですね。展示物がもうちょっと多ければよかったのですが、まーそれなりに楽しみました。
 KEI兄の仕事はどれだったの?

MUMMY.jpg

試験

 僕は正直勉強が嫌いである。勉強-「学問や技芸などを学ぶこと」じゃー学問とは?学問-「理論に基づいて体系づけられた知識と研究方法の総称。学。」ん~面倒くせーもんです。そんな前置きはさておき、本日試験を受けてきました。人生、一生勉強なんてよくいいますけど、自分自身の成長にもなると思い安易に申し込んだものの、、、しかも時計を忘れたために、試験官に時間を聞いたところ「終了10分前にお知らせします」ってアホか、そんなんじゃ時間配分が全く分からん。110分の試験で10分前で教えてくれたって意味ないだろ!!時間経過も分からず、問題の意味も不明。

チョーキング?何コレ?減をキュイーンってするやつか?ちなみにギターの試験ではありません。

R1110981.jpg
知恵熱でまくり、沸騰状態です。安易に試験なんて受けるもんじゃありません。JUN受けてみそ、あなたのチョーキングなら合格しますよ。

REC2

20091118222619
久しぶりに映画を観に行ってきました。しかもホラーです。先日観たRECの続きです。今回は、かなり怖がらせてくれるだろうと期待を膨らませて。いざ映画館へ。・・・『えっ?』ゾンビそれともエクソシスト?はっきりせんかーい!!細かくは観てない方もいるので明かせませんが、しいて言えばエンディングのぐだぐだな曲くらいでしょうか、スペイン語のパンク?スパニッシュパンクとでも言うのでしょうか。全く映画の感想と関係ありませんが、興味のあるかた観てください。

PROPAGANDA

つい最近森達也さんの巻頭コラムNo103に書いてあったことと同じことを僕もTVを観て感じた。いつ頃からだろう、最近お茶の間を賑わせている結婚サギとうわさされる女性のニュースを聴いて言ってた、「女」と。
 さみしい言い方かも知れないが、TVから流れてくる映像ほとんどが作り物であると思う。メディアに踊らされ犯人と決め付けてしまう構図が既に出来上がっている。だから僕はTVをあまり信用しないようにしている。
 昔は海外で飛行機事故などあったときには、ニュースキャスターが「幸いにも日本人はいませんでした」なんてアホなことを言っていた時代もあった。幸いって、日本人以外の人たちが不幸にも犠牲になったのに不謹慎な表現を平気で使っていた。今はこんなこともないが、「女」はないだろう。女性→おんな。表現の違いで視聴者は完璧、犯人と決め付けてしまう。犯人かもしれない、犯人らしい、犯人だろうで犯人に仕立て上げられる方はたまったものじゃない。疑わしきは罰せず。冤罪を生んでいる一端を担っているのはメディアではないのか?
 やらせのない動物番組が僕は大好きである。昔、祖父とよく観た「野生の王国」が僕にとって鉄板である。

ちょこっと

意味:少々。ほんのちょっと。

Fさん、IWAチャン楽しいひと時ありがとうございました。久しぶりに笑ったような気がします。

1.駐車場ちょっこと狭くて

2.お財布への負担もちょこっとの良心的なお値段

3.店員さんのちょこっとした優しさ

最後に隣の席の若造のちょこっと、いやかなり見てたようですね。いつFさんの鉄拳が飛ぶかと
冷や冷やしましたよ。僕的にはちょこっとですけどね。

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。